人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己イメージは変えられる!

自己イメージは、変えられるのだ、このことを忘れないでほしい。
 そして人間が自身の自己イメージを変え、より生産的で、
 より創造的な新しい人生をスタートさせるために若過ぎるとか
 年を取り過ぎているなどということは、決してないということも明言しておく。」
                 マクスウェル・マルツ(心理学・医学博士)

自己のイメージは変えられるんですね。
「自分は○○だから・・・」と決めつけてはいけないのです。
自己のイメージは、もとからあるものではなく、自分で勝手にきめつけていたものかもしれません。
いつからでも、人生はスタート出来るんですね。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2007/12/18(火) 13:23:42|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<1%からでも始めよう! | ホーム | 口は1つ・耳は2つ>>

コメント

ポジティブな自己イメージを持つことが大切ですよね
  1. 2007/12/18(火) 14:48:04 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

こんぬつわ♪ぼの子ッス♪

どこかで読んだのですが、
100%失敗しないとしたら、あなたは何をしたいですか?」
という言葉にすごくショックを受けた覚えがあります。
何かをする時に、つい「失敗したら…」とマイナスに考えてしまって
初めの一歩が踏み出せないでいることが多かったです。
今はだいぶ変わりましたが(笑)


ぽっちり応援押しときます♪
  1. 2007/12/18(火) 17:12:36 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

自己イメージを変える
何か自分に枠を決めてるとこがありますよね~
これぐらいならできるとか
できないとか
可能性はいっぱいあるのに
自己イメージもそんな感じに思いました
  1. 2007/12/18(火) 17:42:01 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

イメージは変わりますね。
して目標を実際目にすると
イメージは明確になりますね。

ぽちん!
  1. 2007/12/18(火) 18:43:46 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

まず変えようと思う、そしてそのための努力をする。
年は関係ありませんね。
いくつになってもできると思います。

けど、難しい・・・
  1. 2007/12/18(火) 19:00:59 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

自分の枠を破るには、それだけの気合が必要です。
「ちょっとムリかも?」に敢えて突っ込む。
それが人を大きくさせるのだと思います。

それを繰り返している人は、実際とてつもなく大きく見えますしね。
  1. 2007/12/18(火) 19:10:45 |
  2. URL |
  3. いしかもめ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

「向いてない」ってだけで結構あっさり諦めたりします。
そこから変えていかないと、ですよね。。。
来年に向けて、課題が多いなぁ……。

応援ぽち☆
  1. 2007/12/18(火) 20:19:07 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

昨日の補足説明

何かを決める時には両目でキチンと見て
判断する。

自分で決めたんだから、そのことに何かあった時は
責任は自分にあるのだから、
片目をつぶって大目に見るってことだったんだよ。

分かった?れおぽん説明悪いね。
  1. 2007/12/18(火) 20:37:42 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

人生のスタートは年齢ではなく、その人自身の気持ちです。
まだまだ私も目標を持って前進してます(o^∇^o)ノ
  1. 2007/12/18(火) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

いい言葉ですねぇ~

お晩です。。。 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

心に 刻みますわぁ~  『マクスウェル・マルツ』

そして、サブロー はん・・・・・ 僕のブログに お気に入り
入れさせて もらいますわぁ~

(o^-')b
  1. 2007/12/18(火) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. 紋次郎 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ネコ娘様
ポジティブは大切ですね。

ぼの子様
初めの一歩が大切なんですね。

あんこや様
自分で決めつけてはいけないんですね。

ash様
具体的なイメージが必要なんですね。

ひまる。様
世界最高齢の挑戦者を目指したいです。
その前に、今ですが。

いしかもめ様
「気合だぁ~!」ですね。

HiDEMI 様
「向いていない」のは気のせいかもしれないですね。

れおぽん様
了解!
片目をつぶって大目に見るんですね。
素晴らしいですね!
  1. 2007/12/18(火) 21:49:47 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

yumi 様
気持ち次第で変わるんですね。
ドラゴンボールみたいに、戦闘値みたいなやる気指数が上がるんですね。

紋次郎様
ありがとうございます。
私もちょくちょく遊びに行きますね。
  1. 2007/12/18(火) 21:53:15 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

これ、とても大事なこと。
スポーツ選手なんかは特にやっています。
イメージトレーニング。
言い換えると自分を自分で洗脳することなんですよね。
  1. 2007/12/18(火) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

本当だね♪
前向きに行ってみよう~ヽ(^o^)丿
  1. 2007/12/18(火) 22:43:56 |
  2. URL |
  3. ベリエ #-
  4. [ 編集]

店長です。

可能性は無限にあるんですね・・・・
 
諦めずに頑張りましょう!!
  1. 2007/12/18(火) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

今晩は~。

つい「私って○○だから・・・・」って思っちゃうんです(--;
決め付けずに、毎日がスタートのつもりで頑張ります。
  1. 2007/12/18(火) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

イメージ・・絶対大事ですね。
成功のイメージを持ち続け、是非、理想の形に近づけるよう、
お祈りしています。
  1. 2007/12/18(火) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

最近、頭がかたくなりがちなので
気をつけようと思います。。。
まだまだ、変身できるでしょうか???(笑)
  1. 2007/12/18(火) 23:58:15 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

たしかに

こんばんは。

なんとなく生きていますよね、僕も含めてほとんどの人は。
考えさせられます。
  1. 2007/12/19(水) 00:27:43 |
  2. URL |
  3. 仕入屋本舗 #3iilGErU
  4. [ 編集]

ん~
考えさせられちゃいますね
固定概念を捨てて新たにスタートも良いかもしれないですね

ポチっと
  1. 2007/12/19(水) 08:30:25 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

チャコ様
洗脳しちゃうんですね。
私もブログを書いて自分を洗脳しています。

ベリエ様
前向きって良いですね。

店長様
諦めない事が大切ですね。

チーちゃん 様
自分で自分の可能性の芽を摘みたくはないですね。

MAYU様
ありがとうございます。
私もMAYU様の良いイメージをお祈りいたします。

koji 様
いつからでも変身できますよ。
でもウルトラマンには変身できないですね。
自己流ウルトラマンにはなれますね。

仕入屋本舗様
良いイメージを持ちたいですね。

湘南のひろ 様
いつからでもスタートできるんですね。
  1. 2007/12/19(水) 12:41:51 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/251-8c9917b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

