人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1%からでも始めよう!

「100パーセントはできなくても、1パーセントはできる。」
       籏禮泰永(はたれい やすなが)  メンターバンク代表

「○○が出来てから始めよう!」
と思っていたのでは、いつまで経っても始められないのかもしれません。
何をするにも完璧に条件が整うことはないのです。
そんなことをしていては、一生出来ないかもしれません。
不完全でも、1%からでも始めるのです。
まずやってみること!
それから進めるのです。
ロケットの打ち上げでも、列車でも車でも、最初の出だしが一番力を使うのです。
1%でも始められれば、成功に随分近づいたことになるのです。

上位1%ではなく、下位1%から始めましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2007/12/19(水) 10:05:51|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<演歌から学ぶ人生の奥義! | ホーム | 自己イメージは変えられる!>>

コメント

店長です。

結果を気にせず、まずははじめよう~ですね!

いつもそう思っていても、できない時が多いんですよね・・・・
  1. 2007/12/19(水) 13:45:14 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

いつも、いい言葉

ここでは、いつもいい言葉に出会います。

もうそろそろ歳・・・と、自分をセーブしたり、行動にブレーキをかけたりしがちになりました。

でも、幾つになっても、やりたいことはあります。
手がけることから・・・の気持ちが大事なのね。
  1. 2007/12/19(水) 13:54:58 |
  2. URL |
  3. ば〜ば #-
  4. [ 編集]

そっか!100%は無いにしても、1%ではどうかな?と思ったけど、
1%=成功に近づくなんですね!少しずつ頑張れる事が出来る言葉です。
いい言葉です(*^-^)ニコ
  1. 2007/12/19(水) 14:25:30 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

店長様
まず始めることから始まるんですね。

ば〜ば様
やりたいことがあることが大切ですね。

yumi 様
年末の大掃除も、まず1%と思えば気が楽になりますね(笑)。
  1. 2007/12/19(水) 16:16:48 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

夫から、そんなんでよく起業をしたねと言われ続けて半年が経ちましたが、1%からでいいのですよね。自信が沸いてきました。頑張ろ~っと*(^^)*/
  1. 2007/12/19(水) 16:48:22 |
  2. URL |
  3. m ogawa #-
  4. [ 編集]

一歩前に進むだけなのに
どうしてできないんでしょうね~
たったの1%なのに・・
  1. 2007/12/19(水) 17:14:00 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

地道に一歩ずつ・・行きましょう~


ぽちっと!
  1. 2007/12/19(水) 18:03:11 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

最初の一歩ですよねー。
コツコツのコからですね。

ぽちん!
  1. 2007/12/19(水) 18:17:19 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

踏み出す勇気ってことでしょうね。
100%を目指すにしても、まず最初の1%から!
  1. 2007/12/19(水) 20:07:57 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

m ogawa 様
1%でも進めばいいんですね。

あんこや様
1%と思えば気が楽ですね。
果汁1%のジュースも売っていますもんね。

マグロ君
1歩ずつですね。

ash様
コから始まる物語です。

ひまる。様
最初の一歩を小さく踏めば確実に進めますね。
  1. 2007/12/19(水) 20:34:15 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

たとえばバレエ

れおぽんが、バレエに興味を持ってくれた人に
バレエ体験で行こうよ!
って誘っても、『痩せてからね』って100%言うの。

そんなんじゃ、バレエの良さは一生分からないな。
人生損でしょ。
  1. 2007/12/19(水) 20:50:00 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

1%なら、私にもなんとかなるかもしれません(笑)
  1. 2007/12/19(水) 22:18:37 |
  2. URL |
  3. でろんでろん #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆
頂いたコメントへのお返事は訪問の形を取らせて頂いております。

で・・・今現在、色々な事に疲れてた私。

ちょっと良い言葉に出会えた感じです☆
ありがとうございます。

何事からも逃げる事でしか生きられなかった私ですが、ちょっとは人間らしく生きてみようかな?なんて・・・。
  1. 2007/12/19(水) 22:20:01 |
  2. URL |
  3. 麻樹 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

れおぽん様
なるほど。
痩せるのを待っていると、いつまで経ってもいけないですね。
痩せている人を誘いましょう!(笑)

でろんでろん様
1%と思えば気が楽ですね。

麻樹様
早速のご訪問ありがとうございます。

  1. 2007/12/19(水) 22:24:15 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/19(水) 22:50:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あらら、コメント隠れちゃった^^
ごめんなさい。
  1. 2007/12/19(水) 22:52:05 |
  2. URL |
  3. ウルズ #-
  4. [ 編集]

1%でも可能性があるなら諦めるべきではないかもですね。(^_-)-☆
やってみなければ分からないことって有りますからね。
  1. 2007/12/19(水) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

1%といえば小さいな割合ですが、
それでも、その確率で高額宝くじが当たれば嬉しいのですが...
あ、なんだか違う..まずは踏み出すことですね、了解しました。ポチ!
  1. 2007/12/19(水) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうよね!そうよね!
完璧を最初から求めるのは、なかなか難しいけれど、
出来ることから着実に!ですよね。
諦めないで頑張るのだ!
  1. 2007/12/20(木) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

○○が終わってからやろう!ばっかりの一年でした・・・
来年からは明日から頑張ります!(笑)
  1. 2007/12/20(木) 01:13:25 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

いつもいつも良い言葉ばかりですね!!
今日は仕事にも置き換えられますね!!
毎日、サブローさんのBLOGはためになることばかりでありがたいです

ポチと!!
  1. 2007/12/20(木) 08:12:43 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ウルズ様
少しずつなら改善出来ますね。

tengtian60 様
やらなければ始まらないですね。

ゆったり人様
宝くじも買わなければ当たらないですね。
私は買った事は無いですが。

naoぴ様
出来る事から始める事が大切ですね。

koji 様
いつからでもスタート出来ますね。
私もダイエットをそのうちにしますよ!

湘南のひろ 様
良い言葉は元気が出ますね。
私もブログに遊びに行きますね。
  1. 2007/12/20(木) 10:44:52 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/252-d3785b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

