人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰にだって成功できる

「誰にだって成功できる。
 成功は環境や教育とは無関係。
 『自分には、出来る』 と信じることだ。
 人の言うことは気にするな。
 『こうすれば・・・ああ言われるだろう』 こんなくだらない感情のために
 どれだけの人がやりたいことも出来ずに死んでいくんだろう。」
           ジョン・レノン(1940年~1980年)
            歌手、作詞・作曲家、ギタリスト
            英国・リヴァプール生まれ。
            ロックバンド「ザ・ビートルズ」のリーダー格のメンバーであった。

まず自分を信じることから、成功の物語は始まるのですね。
私の好きな映画に「ロッキー」があります。
ボクシングの映画です。
ロッキーは試合前に、
「俺は強い!俺は強い!」
「俺は無敵だ!俺は無敵だ!」
「絶対勝つ!絶対勝つ!」
と自分で言って集中力を高めていました。

『自分には出来る!』
と自分で自分に言い聞かせて気合を入れたいです!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)




  1. 2007/12/22(土) 10:39:57|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<未来は常にある | ホーム | アイディアを話そう!>>

コメント

きっかけ

こんにちは。

「俺はできる、俺は強い」と思える人は

それなりに準備や練習をきちんとこなしてきた方なんですよね・・・・

そこをなまけて

「俺は・・・・」って思ってもやっぱりできない。

やっぱり努力→自分を信じる→成功  こんな感じですか?
  1. 2007/12/22(土) 13:08:51 |
  2. URL |
  3. 仕入屋本舗 #3iilGErU
  4. [ 編集]

じゃ。生卵たくさん一気に飲むところからだね。

ん?偏った栄養バランスがいいのか?
  1. 2007/12/22(土) 13:10:34 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

サブローさん、こんにちはです。ご無沙汰しておりました^^

>やりたいことも出来ずに死んでいく

痛烈な一言ですね。
でも、やりたいことをやりきるように生きていたいと、私も思うのです。

自分のやりたいことを、「やる」と決めることが一番大切ですよね^^
  1. 2007/12/22(土) 15:18:11 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

今日、自分のブログに「ロッキー・ザ・ファイナル」のDVDを見たことを書き込んだあとでサブローさんのブログでロッキーが取り上げられているのを見て、偶然の出来事にちょっと感動。

ファイナルもよかったですよ。「いくつになってもあきらめない」。「大切なのはどんなに強く打ちのめされてもこらえて前に進み続けることだ。そうすれば勝てる」。

お互いNEVER GIVE UPでガンバロー!
  1. 2007/12/22(土) 16:27:23 |
  2. URL |
  3. safety #-
  4. [ 編集]

まずは「できる」と思わんといけんませんわな
思わずになんとなく出来たなんて
ないですモンね~
信じることですね
  1. 2007/12/22(土) 17:32:06 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

ashは根拠のない自信にあふれている生き物です。
なので、必ず勝つんですv
そだなー、恋愛以外は。。

ぽちん!
  1. 2007/12/22(土) 18:37:23 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

「自分を信じる」って、できそうでなかなか難しいですよね。
「人の言う事は気にするな」って言うのも、難しい。
自分はこうだ!と決めても、回りにとやかく言われると動いてしまう・・・。

「やりたいことも出来ずに死んでいくんだろう」
グサっときますね。
  1. 2007/12/22(土) 18:41:59 |
  2. URL |
  3. みこぽん #hD/ZWW9Q
  4. [ 編集]

自己暗示ですね!
たしかにそれって大切だと思います♪

駄目だと思ってやるのと、出来ると思ってやるのは
結果が駄目だとしても心の中のある部分に
大きな違いがあると思います。
  1. 2007/12/22(土) 19:30:57 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

”『自分には、出来る』 と信じること”
日々努力することが当然だと思えるほどの信念が必要ですね。
ロッキーがまさにそういう人でした。
難しいけど、そうありたいと思います。
  1. 2007/12/22(土) 20:07:33 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

店長です。

「自分にはできる」大切なことですね。

自信を持って望みたいですね・・・・
  1. 2007/12/22(土) 22:41:31 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

そうですよね、踏み出せない一歩のおかげで人生が窮屈になるかもしれません。
自信と行動ですね...来年こそは!!
  1. 2007/12/22(土) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

思い込みですね!!自分ならできる!!って。。。
  1. 2007/12/22(土) 23:14:51 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

自分を信じること!
心に刻んでおきます
  1. 2007/12/22(土) 23:57:46 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

仕入屋本舗様
努力をしていないと、自分を信じきることが出来ないんですね。

れおぽん様
プロテインを入れればさらに強力ですね。
しっかり運動もしないといけないですね。(笑)

上田様
強い決意が必要ですね。

safety様
ロッキーは素晴らしいですね。

あんこや様
強いおもいが必要ですね。

ash様
根拠のない自信も必要ですね。
私も恋愛は弱い!?
ワンちゃん連れていれば強くなります。
  1. 2007/12/23(日) 00:26:36 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

ロッキー好きな映画です。
自分に「出来る」と言い聞かせる・・・
それに自信を与える「努力」と2本立てでしょうか?
  1. 2007/12/23(日) 01:49:46 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

サブローさんおはよう!
信じる・・自らを信じることが自信と・信じる人が言う・
自信過剰のひともいますが・・謙虚な気持も大事だと思います。
(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/12/23(日) 08:35:09 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

自分に言い聞かせること、思い込むこと・・大事かもしれませんね~


ぽちっと!
  1. 2007/12/23(日) 10:49:25 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

みこぽん様
自分を信じて努力するんですね。
流した汗は嘘をつかないですから。

yumi 様
私はブログを書いて、自分で自分に暗示をかけています。
だんだん洗脳されてきました。(笑)

ひまる。様
ロッキーには、夢と希望が詰まっています。

店長様
自分を信じたいですね。

ゆったり人様
自分が自分の一番の応援団ですね。

koji 様
だんだん“おもい”が強くなってきます。

ネコ娘様
自分を信じることが、自信となるんですね。

ミル様
ロッキーのトレーニングを思い出します。

misa様
なるほど。
謙虚さも大切ですね。

マグロ君
自分で自分を洗脳しちゃうかも。
  1. 2007/12/23(日) 19:09:47 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/255-90f29684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

