人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来は常にある

未来は常にある。
 俺達が昔憧れた、夢の21世紀がな。」
        クレヨンしんちゃん(漫画)

夢のある未来は存在するのです。
夢のある未来は逃げないのです。
逃げるのは自分なんです。
子供の頃には夢を追いかけていても、大人になるにつれて夢が減っていく・・・。
なんてことはないのです。

常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。」
                    アルベルト・アインシュタイン

常識とは偏見でしかないのかもしれません。

クレヨンしんちゃんは、良いこと言っていますね。
「この御恩は、忘れるまで忘れません。」
                  (クレヨンしんちゃん

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2007/12/23(日) 10:47:47|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<臆病者こそ勇者!? | ホーム | 誰にだって成功できる>>

コメント

未来の夢を追いかけて、そしてそれを実現させるために、今努力することが必要なんだろうと思います。
偏見のコレクションをなるべく少なくするのが近道かもしれませんね。
クレヨンしんちゃんはコレクションが少なそうなので、未来の夢に向かってまっしぐらという感じがします。
  1. 2007/12/23(日) 17:29:19 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

店長です。

「大人になるにつれて夢が減っていく・・・」と言うのは、

自分が逃げているんですね。 
  1. 2007/12/23(日) 17:49:56 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

夢が減るような気がするのは、
ローンや支払い増えて身動き出来なくなるからじゃないかな?
夢を追いかける”ヒマ”を、いつも持っていたいですね。

ぽちん!
  1. 2007/12/23(日) 18:43:12 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ひまる。様
たしかにしんちゃんは、コレクションが少なそうですね。
アインシュタインさんと、しんちゃんは紙一重かも!?

店長様
しんちゃんの気持ちも時には必要ですね。

ash様
身近な事もしながら、遠くの目標も忘れないでいたいです。
  1. 2007/12/23(日) 19:12:41 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

言葉の重さ

>このご恩は、忘れるまで忘れません。

漫画の主人公の言葉とは言え、心に響きました。

ご恩は一生忘れてはいけないもの・・・それが、鎖になりますね。

そう、シンちゃんのような考えがイイ!! (*^^)v

重荷になったら、押し付けなんですよね。

お互いに、軽く考え、見返りの期待無し・・・忘れて結構でいきたいですね。
  1. 2007/12/23(日) 19:48:36 |
  2. URL |
  3. ば〜ば #-
  4. [ 編集]

サブローさんこんばんは!
クレヨンシンちゃんのヌイグルミ幾つか持ってますよ。

夢のある未来・・ウ・・ ウン(・_・;)そうだよね。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
  1. 2007/12/23(日) 19:49:11 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

お!しんちゃん良いこと言いますね~
ポチッっと応援。
  1. 2007/12/23(日) 20:46:36 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ば〜ば様
シンちゃんも良いこと言いますね。

misa様
ヌイグルミ面白そうですね。

ミモザ様
しんちゃんも偉いですね。
  1. 2007/12/23(日) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

夢、、いつまでも持っていた方が未来が楽しいですよね~
現実を目にしつつ、心の中には夢を抱えていたいです。
  1. 2007/12/23(日) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

へぇ、何気なく見ていましたが、クレヨンしんちゃん、面白いですね。
大人になると、素直な心で表現できることが減ってしまうのかしら・・
  1. 2007/12/23(日) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

クレヨンしんちゃんの名言とは!
参りました・・・(笑)
しんちゃんもいい事言うね♪
  1. 2007/12/23(日) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. ベリエ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

yumi様
夢は人生のエネルギー源ですね。

naoぴ様
クレヨンしんちゃんも侮れないです。

ベリエ様
しんちゃんも偉いですね。
  1. 2007/12/23(日) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

忘れるまで忘れない。(笑)
そうですね。
死ぬまで生き抜かなければ!
  1. 2007/12/23(日) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

MAYU様
しんちゃんは真面目に?面白い事をいいますね。
  1. 2007/12/23(日) 23:49:17 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

大人になるにつれて、現実が見えてきますから、
夢を追いかけることも忘れがちなのでしょうね。
夢を持てば、生き甲斐にもなるでしょう。
  1. 2007/12/24(月) 00:12:23 |
  2. URL |
  3. ひぃ〜さん #-
  4. [ 編集]

サブローさん、今晩は。

夢は実現に向けて努力すれば叶うものでもあります。
願う気持ちを忘れなければ、無くなる事がないのが夢ですね。

アニメだからと言って馬鹿に出来ないことが多いと思います。
  1. 2007/12/24(月) 00:13:21 |
  2. URL |
  3. lx_fz1 #-
  4. [ 編集]

れおぽんの嫌い人は

すぐ『フツーはさぁ~』って連発する人。

それってアンタ独自の憲法やろ。

自分の物差しでひとを計るな!

この場合憲法とはその人の常識を指してます。
  1. 2007/12/24(月) 01:12:41 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

夢!常に持ち続けています!子供の時の夢と、カテゴリィーや規模や質が違っているようですけどね。
  1. 2007/12/24(月) 08:25:47 |
  2. URL |
  3. 喜音家蜻蛉 #/4ChbsdI
  4. [ 編集]

18歳までか~

もう遅い?・・自分の常識を変えて行きたいですね~


ぽちっと!
  1. 2007/12/24(月) 10:00:52 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

そうですよね
常識とか正解とは過去の結果からくる現象やからね
さあ未来へ!!
  1. 2007/12/24(月) 10:09:23 |
  2. URL |
  3. ナニメン #-
  4. [ 編集]

クレヨンしんちゃん・・・。懐かしい♪
ケツケツ星人(?)がそんな言葉を!!

でも、大人になったからこそ、夢を追って生きたいですね♪
  1. 2007/12/24(月) 13:39:03 |
  2. URL |
  3. トク #-
  4. [ 編集]

サブローさん こんにちは。

実は私、クレヨンしんちゃんって、見た事ないんです(--;
漫画ってあなどれないですよね。
漫画で励まされ力づけられた事たくさんありますもん!

夢を見る気持、失いたくないですね・・・v^0^v
  1. 2007/12/24(月) 13:40:34 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ひぃ〜さん様
夢を持って生きたいですね。

lx_fz1 様
アニメは日本の文化ですね。

れおぽん様
常識とは、非常識な人が歩いた後に出来る道だと思います。

喜音家蜻蛉様
変わっても良いですね。

マグロ君
私は34歳です。
まだまだこれからですね。

ナニメン様
未来に向かっていくんですね。

トク様
大人が夢を持って生きることで、子供たちも夢と希望をもてますね。

チーちゃん 様
夢の大切さを後世にも伝えたいですね。
  1. 2007/12/24(月) 14:19:22 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/256-7b2c2958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

