人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

限界の後に開く扉

限界と思った後の1回が筋肉になる。 」
          品川庄司 庄司
          品川庄司(しながわしょうじ)  吉本興業のお笑いコンビ。
          庄司智春(しょうじ ともはる、1976年~) ツッコミ担当。

自分なりに一生懸命に努力すれば、「もうこれでいいだろう。」と自分で納得する所があるかもしれません。
しかし、本当の努力とは、そこからが始まりなのです。
「もう限界だ!」と思った後のもう一回、もうちょっと、もう一歩が真の努力であり、力がつくのです。

体の筋力トレーニングで言えば、年齢とともに筋力が衰えようとも、
「心の筋肉」「人生の筋肉
は衰えることがないのです。
永遠の筋肉を手に入れましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2007/12/25(火) 17:21:35|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<人生の後悔の法則 | ホーム | 臆病者こそ勇者!?>>

コメント

「もう限界だ!」までは既に知っている世界なんです。
その先が未知の世界、飛躍するための第一歩なんだと思いますね。
  1. 2007/12/25(火) 18:15:00 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

店長です。

いいですね!
「心の筋肉」「人生の筋肉」は衰えることがない・・・

諦めずに頑張ろう!
  1. 2007/12/25(火) 18:22:51 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ひまる。様
飛躍のための扉が開くんですね。

店長様
鍛えたいですね。
  1. 2007/12/25(火) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

メリークリスマス!
良い一夜を!^^
  1. 2007/12/25(火) 22:03:31 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

tengtian60様
ありがとうございます。
今夜も、異常なし!です。
  1. 2007/12/25(火) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

サブローさん!
メリークリスマス ☆
プレゼントにポチッっと応援 
  1. 2007/12/25(火) 22:54:59 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

筋肉は、繊維が切れた所から太くなるんですってね。
ashも心の筋肉 鍛えないとー

ぽちん!
  1. 2007/12/25(火) 23:16:36 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

サブローさん メリークリスマス☆

今夜は家族ム3人、スパークリングワインで乾杯しました。

私も心の筋肉鍛えなきゃ!
  1. 2007/12/25(火) 23:30:34 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

そうですね^^
また次のステップへと気持ちを馳せて、より成長して行くのでしょうね。
  1. 2007/12/26(水) 00:04:05 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

運動では限界を常に感じるけど(笑)
仕事ではないんですよね~
能天気なもんで(爆)
  1. 2007/12/26(水) 00:15:08 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

筋肉は伸びる筋肉と縮む筋肉がありますよね。

バレエは伸びる筋肉を鍛えます。

ゴールドジムでは縮む筋肉を鍛えます。

かけもちして、大失敗しました。

肉離れがおさまるまで半年かかりました。

先に教えてほしかったぁ~
  1. 2007/12/26(水) 00:18:11 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

「限界だ」と口に出来てるうちはまだまだ余力があるってもんですよね☆
  1. 2007/12/26(水) 01:13:41 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

サブローさん、今晩は。

限界だ、という言葉で人は自分の限界点を決めてしまいます。
『無理かな?でも、もう少しやってみよう』とやっていけば
自分の能力は伸びていきます。

幾つになっても諦めることなく頑張りましょうね!!
  1. 2007/12/26(水) 01:15:08 |
  2. URL |
  3. lx_fz1 #-
  4. [ 編集]

最近、運動不足です~

昔は筋肉お宅だったのに~

反省!

ぽちっと!
  1. 2007/12/26(水) 10:22:41 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

私も、限界からの一回!心がけるようにします!!
  1. 2007/12/26(水) 12:03:26 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ミモザ様
素敵なプレゼントありがとうございます。

ash様
切れてから強くなるんですね。
傷つかないと強くなれないんですね。

チーちゃん様
家族で祝えてよかったですね。

naoぴ様
扉が開くんでしょうね。

ネコ娘様
長い間、限界を感じるほどの運動をしていないです。
限界を感じるほど、ワンちゃんの散歩をたくさんしないといけないですね。

れおぽん様
さすが筋肉!
奥が深いですね。

らり様
なるほど。

lx_fz1 様
ちょっとずつ伸ばすんですね。
まさに筋肉と同じですね。

マグロ君
移動距離は長そうなんですがね。
飛行機や電車の。

koji 様
力がつきますね。
  1. 2007/12/26(水) 21:35:43 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

「心の筋肉」「人生の筋肉」
には衰えない!いい言葉ですね~
筋肉が付くようにまだまだ頑張ります!!
  1. 2007/12/27(木) 21:33:18 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/259-a2b64ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

