人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんの少しの力

「人よりもほんの少し多くの苦労、
 人よりもほんの少しの努力で、
 その結果は大きく違ってくる。 」
        鈴木三郎助(すずき さぶろうすけ、1868年~1931年)
          味の素の創始者、東信電気社長


私もサブローです。

今年は、イノシシ年でした。
来年は、ネズミ年です。

人の歩み方のスピードは皆違います。
イノシシの1歩とネズミの1歩では違うのです。
でもイノシシとネズミを比べる必要はないのです。
しかし、去年の自分と今年の自分を比べての1歩はどうでしょう?
今年よりも来年は、ほんの少しでも1歩を大きくしたいです。

「ほんの少しキャンペーン」の開始です!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2007/12/30(日) 17:11:59|
  2. 三郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<人生の蒸気機関車 | ホーム | 足を前へ出せ>>

コメント

”ほんの少し”でいいんですよね。
コツっとね。

ぽちん!
  1. 2007/12/30(日) 18:43:07 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ash様
ほんの少しですね。
  1. 2007/12/30(日) 20:16:57 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

そうそう、どんな動物でも生きている間(寿命まで)の呼吸数の数
は同じだそうです。

たとえば、来年のネズミはちいちゃいから、呼吸数が一分間にいっぱいするけど、
大きい象だと、一分間にする回数は少ないの。

つまり寿命は象のほうが、はるかに長いってことらしいです。
人間も呼吸数を減らすと長生き出来るってこと?
ゆっくり呼吸するといいのかなぁ?

本文とはそれましたが、れおぽんの雑学コーナーにしてみました。

  1. 2007/12/30(日) 20:59:37 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

私はどうしても育児関連で考えてしまうのですが。
わが子を他人と比べるよりも、わが子をわが子の過去と比べた方がよい、という話がありました。
「あのときよりもいろいろできるようになった」と前向きなことが一杯出てきますからね。
ねずみといのししの話でそんなことを思い出しました。
どうしても他人と比べてしまう母ですが、来年はできるだけ心がけようと思います。

今年、サブローさんのブログでいろいろ勉強させていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。

応援ぽち☆
  1. 2007/12/30(日) 21:11:08 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
そうですね、まずは自分を一歩抜け出さないと何も変わりませんね。頑張ります新年!
  1. 2007/12/30(日) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サブローさん、今晩は。

人と比べる必要は無いのです。
自分が昨日よりも今日、そして明日
少しづつ進歩出来ていれば良いのだと思います。

いよいよ大晦日です。
良いお年をお迎えください。

そして、来年もよろしくお願いします。
  1. 2007/12/31(月) 01:53:01 |
  2. URL |
  3. lx_fz1 #-
  4. [ 編集]

今年~最後の仕事に行ってきます~

もうひとがんばり~

ぽちっと
  1. 2007/12/31(月) 05:05:54 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

ほんの少し酒量を減らしたら、
ほんの少しウォーキングの距離を延ばしたら、
・・・
メタボ解消というプレゼントが待ってるかも知れませんね。
「ほんの少しキャンペーン」、大賛成です!
  1. 2007/12/31(月) 05:11:40 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/31(月) 08:19:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/31(月) 08:21:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あらら…

これって、「秘密」にチェックマーク入れると、コメントが秘密になるんですね。知らんかった。パスワードを管理者だけに表示するの意味かと勘違いしました。上記2件は、別に、ヒソヒソ話しているわけじゃないんで、バックドロップ読者の皆さん、お騒がせして、すみません。
  1. 2007/12/31(月) 08:27:10 |
  2. URL |
  3. 内灘砂丘の金星(きんぼし) #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

れおぽん様
ゆったりの呼吸が長生きの秘訣なんですね。
バレエの奥義にも使えそうですね。

HiDEMI 様
子供に、お年玉の金額が友達よりも少ないと言われても使えますね。(笑)
他人と比べる必要はないと。
でもテストの点数も比べるなと言い返されそうですが・・・。

ゆったり人様
1歩前へ!ですね。

lx_fz1 様
少しずつでも成長していればいいんですね。

マグロ君
行ってらっしゃ~い。

ひまる。様
私は今、お菓子を食べながらブログを書いています。
ドキッ!としました。

内灘砂丘の金星(きんぼし) 様
初コメントありがとうございます。
白山さんでお会いしたので、ご利益ありそうですね。
  1. 2008/01/01(火) 21:18:46 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/264-b863e900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

