人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生のリスクとは

「成功への階段は、上ではなく、底にある。
 簡単に傷つくプライドが自分の足かせになっている。
 夢を持ってそれを実現していくこと。
 それが出来ないことのほうがよっぽどのリスクだ。
 人生は成功するように出来ている。」
          中谷彰宏(なかたに あきひろ、1959年~)    作家、俳優。

自分の信念を突き進む、その過程で頭を下げたり、断られたりすることで、傷つく様なプライドは捨てればいいのです。
簡単に傷つくプライドよりも、やりたいことに挑戦しない人生こそ、リスクなのです。

「終わらぬ夢がお前達の導きてならば
 超えて行け!己が信念の旗の元に!」
           ONE PIECE(ワンピース)

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)





  1. 2008/01/07(月) 10:04:51|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<赤い彗星に学ぶ | ホーム | 運命を切り開く決断!>>

コメント

中谷さんの本はかなり読んでます~

勉強になります~


ぽちっと!
  1. 2008/01/07(月) 10:07:06 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

こんにちは
私は専業主婦なので、いつも自分達夫婦の未来像がよくわからなくって。主人はいつも冷静で、オヤジギャグを飛ばしてくれる事も案外と多く、そんな主人の言う通りにすごせばいいのかな?とも思います。私はまだ好きな趣味を普段からやらせてもらえてて、主人は暗い顔より、明るくヘラヘラ笑ってるほうがいいんですって。夢は、現状維持かな?
  1. 2008/01/07(月) 14:42:34 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

たいていのプライドや見栄は、
自己満足にしかならいない必要のないものですね
どんどんチャレンジすべし ですね。

ぽちん!
  1. 2008/01/07(月) 14:53:09 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

プライドかぁ・・・
ないな(笑)
  1. 2008/01/07(月) 15:11:02 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

店長です。
 
「挑戦しない人生こそ、リスク」 いいですね・・・

プライドはなくてもいいです!
  1. 2008/01/07(月) 16:56:54 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

やわなプライドは邪魔者でしかないですね。
  1. 2008/01/07(月) 19:18:37 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

人生は成功するように出来ている♪
うんうん、念ずれば花開くってやつですね☆
  1. 2008/01/07(月) 19:55:49 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

中谷さん、年下と思ってました。
結構、イケ面ですよね。

れおぽんはやりたいことはすべてやるから。
  1. 2008/01/07(月) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

年明けからやる気が沸いてきます(^_^)v
  1. 2008/01/07(月) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

若い頃の方がプライドが高かったかも、、。
年々プライドがなくなってるかも!ですヽ(*^^*)ノ
  1. 2008/01/07(月) 21:56:45 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

こんばんは。
基本的にプライドは邪魔する存在なんでしょう。
でも譲れない信念で進む、ということかなぁ...目標しっかりですね、いずれにしても(笑) ポチ!
  1. 2008/01/07(月) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

チャチな吾輩のプライド、、、、
こいつが、成長の妨げだというのは解っているのですが、、、、
なかなか・・・・ね~・・・
  1. 2008/01/08(火) 01:27:20 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

プライド・・・
仕事の上ではもう捨てちゃいました・・・
厳しい世の中ですね(ToT)

ポチっと
  1. 2008/01/08(火) 08:15:47 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

応援していきます~

アップ・・待ってます~

ぽちっと!
  1. 2008/01/08(火) 10:58:25 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

おおいに教えられる
言葉ですね!
応援しますぽちっ!
  1. 2008/01/11(金) 16:57:00 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/271-4d3d0829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

