人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い彗星に学ぶ

チャンスは最大限に生かす。
 これが私の主義だ。」
       シャア・アズナブル
         モビルスーツパイロット・指揮官・思想家。

チャンス”を生かす為の極意とは、
いつでもチャンスに飛びつけるように準備しておくことです。
目の前の小さなチャンスを見逃さない。
不完全に見えるチャンスも、真剣に挑戦すれば、次第に扉は大きく開いてくれるものです。
完全なチャンスなどはないのです。
人生とは、「不完全なチャンス」と「挑戦」のハーモニーなのです。

「チャンスに出会わない人間は一人もいない。
 それをチャンスにできなかっただけである。」
    アンドリュー・カーネギー (アメリカの実業家・鋼鉄王)

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2008/01/08(火) 11:02:52|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<大切なものは | ホーム | 人生のリスクとは>>

コメント

チャンスは意外にどこにでも転がっているよ。
見つけるか、見逃すか…
  1. 2008/01/08(火) 12:40:33 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

チャンスに気づくための力
日々の努力が生み出しますね。

ぽちん!
  1. 2008/01/08(火) 14:34:16 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

本当に・・・

その通りですね。
日ごろの準備が大切だなぁー
  1. 2008/01/08(火) 15:06:49 |
  2. URL |
  3. ITおやじ #-
  4. [ 編集]

チャンスをものにするって言いますものね。
しっかり周りを見てチャンスになりそうなことはギュッと掴む!
そこに挑戦というスパイスを加えていって人生に味が出てくるんですね。
  1. 2008/01/08(火) 15:46:38 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

店長です。

「いつでもチャンスに飛びつけるように準備しておくこと」

 ↑ そうですよね、見逃したらせっかくの機会が・・・残念です!
  1. 2008/01/08(火) 16:08:51 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

サブローさん、こんにちはです。

誰が見てもチャンス、というような「完全なチャンス」なんて無いのですよね。

不完全なチャンスと挑戦のハーモニー。

おっしゃるとおりだと私も思います^^
  1. 2008/01/08(火) 16:47:05 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

チャンスかぁ

あけましておめでとうございます!

チャンスねぇ。
よぉ見逃しとる私かもしれんわぁ。
  1. 2008/01/08(火) 17:35:53 |
  2. URL |
  3. コガッチ #JalddpaA
  4. [ 編集]

チャンスを見逃さんようにせんとね~
掴めるモンも掴めないですよね(笑)
  1. 2008/01/08(火) 17:41:30 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

チャンス…たぶん見逃してるほうが多いと思います。
どっかに高性能のアンテナ売ってないですかねぇ…
  1. 2008/01/08(火) 18:47:02 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

チャンスですね、いつくるかわからないから、
目を凝らしてないとですね(*^^*)
  1. 2008/01/08(火) 19:39:59 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

いつでもチャンスに飛びかかれるように
準備運動しなくちゃ!
  1. 2008/01/08(火) 19:46:27 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

チャンス見逃してしまうことも多いのかもしれませんね。
準備が大切ですね!
  1. 2008/01/08(火) 21:28:04 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

見逃しっぱなし・・・・
視点変えてチャンスを見つけたる~!!
  1. 2008/01/09(水) 00:09:08 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

おはようございます
自分にとっては、「チャンス」って主人と撮影に行った際のシャッターチャンスと、自分の両親に会いに行ける時に思わず、「チャンス!」と思いますね~!・・・・どちらも言い方を変えますと、「挑戦」みたいです。
  1. 2008/01/09(水) 06:55:08 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

なんかかっこいい言葉ですね~
いつも感性を研ぎ澄ましていなくては
なかなか感知できないかも・・・・
  1. 2008/01/09(水) 09:19:19 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

チャンスをかぎ分ける能力が大事ですね~


ぽちっと!
  1. 2008/01/09(水) 10:18:52 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

成功した人は、確かにチャンスを生かしていますよね。
でも、見過ごす人の方がとっても多いと思います。
それで世の中のバランスがとれているのではないでしょうか・・・^^
  1. 2008/01/09(水) 14:18:13 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

早かった?シャアぽち!
  1. 2008/01/09(水) 16:55:17 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

チャンス

仰るとおりです・・・

きのうも、今日も、明日も
毎日チャンスがころがっています。

チャンスはたまに来るものでは無いようですね。
目の前に、山ほどあります。

気がついて拾うか、拾わないかだけのようです。

  1. 2008/01/10(木) 08:15:39 |
  2. URL |
  3. caran #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/272-4aa55b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

