人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無知な者が待たれる!?

「誰かに向かって『それは不可能だ』などと言ってはいけない。
 神はその不可能なことをやってしまうほど無知な者を
 ずっと待ち続けているのかもしれないのだから。」
              ジョン・アンドリュー・ホームズ

無知な者が待たれているのかもしれないんですね。
自分で自分に「それは不可能だ」と言ってもいけないですね。

「分別のある人間は自分を世界に適応させようとする。
 分別のない人間は世界を自分に適応させようと頑張る。
 したがって、あらゆる進歩を生むのは分別のない人間だ。」
            ジョージ・バーナード・ショー
    (1856年~1950年・イギリスの劇作家・ノーベル文学賞)

無知な者が世の中をつくることもあるんですね。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)





  1. 2008/01/17(木) 10:47:17|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<決心! | ホーム | ふりむくな ふりむくな 後ろには夢がない>>

コメント

不可能や無理って言葉を軽々しく口に出すと・・・癖になりますね~


ぽちっと!
  1. 2008/01/17(木) 11:03:48 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

何事もやってみなければ分かりませんからね・・^^
頭で決め付けるのはどうかと思います。。
  1. 2008/01/17(木) 11:11:48 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

不可能って言ったら、そこから先がない気がしますね。

私も、後ろはふり向きたくないです。
いろんな事を思い出すのは、大事かもしれませんが・・・・・・・・

  1. 2008/01/17(木) 11:38:46 |
  2. URL |
  3. でろんでろん #-
  4. [ 編集]

今の子たちの口癖
『ムリ』
一日何回聞かされているか…

昔そんな即答の仕方あったっけ?
そんなこと言ったら、親にしばかれるから
必至でやったような…記憶が…
  1. 2008/01/17(木) 12:04:42 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

まさに怖いもん知らずの勝利って感じですね。
大人になると怖いものがいっぱいできてくるので
子どもが小さいうちに怖いものなんてないさ!って
教えていけばいいのかな。
  1. 2008/01/17(木) 12:21:28 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

>分別のない人間は世界を自分に適応させようと頑張る。

えぇっすなぁ。
分別のない人間でいたいです。

ぽちん!
  1. 2008/01/17(木) 15:22:26 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

店長です。

「進歩を生むのは分別のない人間」ですか・・・

そういう考え方もあるんですね~
  1. 2008/01/17(木) 16:07:10 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

「分別のない人間」で いるのは 難しい・・・

と 思ったよ
  1. 2008/01/17(木) 16:20:02 |
  2. URL |
  3. ちびちびでぶた #-
  4. [ 編集]

常識にとらわれている限りは
世の中を変えるとかつくるとか出来ません。
無知、無分別者の活躍の場もあるわけですね。
  1. 2008/01/17(木) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは
無知→天才って事でしょうか。
昔から天才と人々から言われてきた偉人の方々って、当時はまわりから“変わり者”扱いされていますね、確かに。
  1. 2008/01/17(木) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

わかります!
うちのパパは昔、上司からの支持はどんなに不可能でも可能にすることが有能な部下だと言ってました☆
  1. 2008/01/18(金) 00:09:02 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

今日は早かった~?

応援していきますね~
  1. 2008/01/18(金) 10:11:32 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

不可能なことを
乗り越えられない試練を
神様は与えんですもんね。

壁、のりこえんと!って自分に言い聞かせます。
  1. 2008/01/18(金) 10:56:37 |
  2. URL |
  3. コガッチ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

マグロ君
良い口癖を持ちたいですね。

tengtian60様
自分で自分の可能性を潰したくはないですね。

でろんでろん様
不可能の反対は、可能ではない。挑戦だ!
ですね。

れおぽん様
子供達に夢と希望を残したいですね。

きゃらめるママ 様
大人になるに連れて恐さが出てきますね。
子供の気持ちも持ちたいです。
「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことである。」
(アインシュタイン)

ash様
分別がなく挑戦して成功した人の後に、分別が出来るのかもしれないですね。

店長様
ノーベル賞作家は言うことが違いますね。
  1. 2008/01/18(金) 11:44:34 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ちびちびでぶた様
世間から白い目で見られるかもしれないですね。

ひまる。様
大きな心で受け入れたいですね。
と言うよりも、私も分別ないかも!?

hiroko 様
変人が変身をして世の中の役に立つんですね。

らり様
不可能を可能にするとは、ゴルゴ13みたいな人ですね。

マグロ君
いつもありがとうございます。

コガッチ様
乗り越えられない壁は、壊してしまえばいいですね。
  1. 2008/01/18(金) 14:33:47 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/281-290ee0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

