人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめるこった

「とにかく、はじめることだと思う。
 とにかくはじめて、失敗したり、認められなかったりして、
 それでも、どこがいけないか、どこがいいかを探して、
 次のステップに進む気になれたら、
 最初よりは、ましになっているわけだしね。

 向きだの不向きだの、考えてる場合じゃない。
 はじめるこった。
 をかいたり、無視されたりするためにも、まずは、はじめるこった。」
                 糸井重里(いとい しげさと、1948年~)
                  コピーライター、エッセイスト、タレント

をかくほど何かに挑戦しているという証拠なのかもしれません。
にも段位があるかもしれません。
 10級~ 9段まで。 そして名誉も。

そして恥は、後で成功した時に、人々を勇気付ける勲章となるのです。
恥をかく勇気を忘れてはいけないのです。
後世に、恥をかく勇気を残しましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)




  1. 2008/01/19(土) 10:39:09|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<人生のギアチェンジ! | ホーム | 決心!>>

コメント

飲み会の席では恥かきっぱなしなんですけどねぇ~(笑)
  1. 2008/01/19(土) 10:58:08 |
  2. URL |
  3. 安田新聞 #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

ashは恥を気にしていたら何も出来ませぬ
恥だらけなじんせいでしたからー

ぽちん!
  1. 2008/01/19(土) 13:48:19 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

マニュアル人間には、耳いたい話やね~

開拓。と似てる。意味的には。
  1. 2008/01/19(土) 16:19:16 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

とにかくはじめる事・・・・難しい~

踏ん切りが必要ですね~

がんばらねば・・・

ぽちっと!
  1. 2008/01/19(土) 17:19:27 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

恥は一時のこと、恥のことは考えずに前進!!
  1. 2008/01/19(土) 18:45:28 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

恥をかいて初めてわかることってありますからね。
”はじめ”ないと恥をかけないからわからないし、次のステップに進むこともできませんね。
  1. 2008/01/19(土) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

安田新聞様
盛り上げているんですね。
世の中を!

ash様
ナンチも恥は気にしないかな?

れおぽん様
人生の開拓ですね。

マグロ君
美味しい魚料理を考えてきた先人達も行動を起してきたんですね。

yumi様
前進が大切ですね。

ひまる。様
最初の扉ですね。
  1. 2008/01/19(土) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
まぁ、どなたかとりかかりさえすれば、その作業は半分終わったも同然みたなこといわれてましたよね、とりかかるまでが時間かかるのでどうにかしようと思ってます、ポチ!
  1. 2008/01/19(土) 23:17:36 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

最近いろいろはじめてます。。。
畑も子供の勉強に付き合うことも。。。

仕事でも何か始めてみようかな???
  1. 2008/01/20(日) 00:50:51 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ゆったり人様
行動し始めればどんどん進むこともあるんですね。

koji様
素敵ですね。
  1. 2008/01/20(日) 15:05:58 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/283-b5d527ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

