人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生のギアチェンジ!

「人生は、10段変速の自転車のようなもの。
 だれもが、自分がもっているものの大半は使っていないのです。」
            チャールズ・モンロー・シュルツ (1922年~2000年)
            アメリカの漫画家
            代表作:スヌーピーが登場する『ピーナッツ』

人は潜在能力の30%くらいしか使っていないのです。(北斗神拳より)

人生の方程式です。
人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力(稲盛和夫
熱意・能力は、0~100までですが、考え方は、-100~100まであるのです。

考え方次第で潜在能力を発揮できるのかもしれません。

人生のギアチェンジ(考え方を変える)によって、北斗神拳の奥義を極められるのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)






  1. 2008/01/20(日) 10:51:53|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<特殊能力 | ホーム | はじめるこった>>

コメント

そう考えると・・・なんか勇気がわいてきますね~

もっと、出来そうです~

ぽちっと!
  1. 2008/01/20(日) 11:12:26 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

あ~、ジムで筋トレ積んでた実績ありのれおぽんです。

筋肉の場合、ここの筋肉を鍛えてるんだって意識して
トレーニングをすると

筋肉は無意識で筋トレしている人に比べて20%増で鍛えられるそうですよ。

脳も同じじゃないかな?視床下部が指令するんだもん。
  1. 2008/01/20(日) 12:12:53 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

マグロ君
まだまだ隠された力があるんですね。

れおぽん様
筋肉質なんですね。
  1. 2008/01/20(日) 15:03:24 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

>考え方は、-100~100まであるのです

面白い例えですねぇ。
考え方が-だと人生・仕事の結果も-になりますね
勉強になりますー。

ぽちん!
  1. 2008/01/20(日) 15:21:58 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/20(日) 17:02:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

頑張ろうという気になりますね~
寒いけど・・・
  1. 2008/01/20(日) 17:50:31 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

10段あってもこまめに使うことはないですねぇ。
びみょーな違いがわかるほどに使いこなして、
少しでもプラスになるようにギアを変えたいものです。
  1. 2008/01/20(日) 20:09:52 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

店長です。

私も、ギアチェンジによって、空手道の奥義を極められるかな?・・・
  1. 2008/01/20(日) 21:13:29 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

持っている・・・

能力の全部を出せたら・・・
確かに昔そんな想像を良くしました。
  1. 2008/01/21(月) 01:02:19 |
  2. URL |
  3. ITおやじ #-
  4. [ 編集]

まだまだ能力があると言う事は嬉しいですね、、
でも使わないと意味がないのね。。
使えるように努力しょう♪
  1. 2008/01/21(月) 07:00:52 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

すいません
今日はちょっと応援だけして帰ります
カチっと!!!
  1. 2008/01/21(月) 09:24:08 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

ちょっとフライング~

応援だけしていきます~
  1. 2008/01/21(月) 10:12:17 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

うん なんだか勇気がでる言葉 
でも努力しないとなぁ・・・笑

最近 怠け気味の私には ドキっとする言葉です
  1. 2008/01/21(月) 10:37:35 |
  2. URL |
  3. ちびちびでぶた #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ash様
物凄く差が出ますね。

tamirin 様
犬の散歩も寒い季節です。
気合の入る言葉はいいですね。

ひまる。様
少しずつでも前進ですね。

店長様
変身したように極められるのですね。
1段階ずつ進むんでしょうね。

ITおやじ様
少しずつ能力が上がるだけでも違いますね。

yumi様
たくさん残っていますね。

湘南のひろ 様
ありがとうございます。

マグロ君
ありがとうございます。

ちびちびでぶた様
元気の出る言葉はいいですね。
  1. 2008/01/22(火) 14:17:46 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/284-baf4acad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

