人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坂の上にあるもの

「人はなぜ、苦労して坂道を登ろうとするんだろう?
 その先で違う景色が見えるからだよ。」
         エン・ジャパン株式会社(人材コンサルタント会社)

苦労をして坂道を登るからこそ、きれいな景色が待っているんですね。

人は、なぜ坂道を登ろうとするのか?
「そこに坂道があるから・・・。」ではないかもしれません。

霊長類が出現したのは今から約6500万年前で、恐竜が絶滅する少し前といわれています。
人類の受け継がれたDNAが坂道を登らせるのです。
本能のまま坂道を登りましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/02/01(金) 07:16:11|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<残りの1人 | ホーム | 進歩が開かれる時>>

コメント

つまり、山登りの原理と同じではないですかね。

ただ、山頂でカップヌードル作るやつらは

れおぽんたちぐらいだと思います。

we are 目立ちたがり屋さんですから。
  1. 2008/02/01(金) 07:34:05 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

わたしは坂道とまではいきませんが、「一日一善」をコソリ・・・とやっております。(主人にないしょで。)ちりも積もれば山となる、ですね。
  1. 2008/02/01(金) 09:17:05 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

本能のまま・・・いいかも~

肩の荷がおりそう~


ぽちっと!
  1. 2008/02/01(金) 10:22:27 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

れおぽん様
カップヌードルの宣伝になりますね。

hiroko 様
ご主人様も気がつかれるときが来るでしょうね。

マグロ君
本能と思えば気楽かもしれないですね。
  1. 2008/02/01(金) 10:37:25 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

坂道の向こうに何が見えるか?
人によって、楽しいもの、嬉しいものと期待する人と、怖いもの、嫌なものと何も考えずに登る人と分かれるのでしょうか?
やはり、坂道の向こうは、期待したいものですね。
応援ポッチ!
  1. 2008/02/01(金) 10:38:02 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

そうなのよね~苦労するから苦労した分素晴らしいものがみえるのよね。
  1. 2008/02/01(金) 10:45:51 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

こんにちは。

苦労して坂を上らなければ
素晴らしい景色に気づかないで通り過ぎちゃうかも・・・。
  1. 2008/02/01(金) 16:14:40 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

努力した後の、違う自分に会うってことですかね?
応援ポチ
  1. 2008/02/01(金) 16:40:59 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

うん 楽して昇ったときは 頂上の景色なんかみないで下っちゃってるかも
 
苦しくても一歩一歩昇らなくちゃね~
4月から 坂道きつくなりそうだけど 違う道に逃げないで昇ってみようかな!
  1. 2008/02/01(金) 16:59:52 |
  2. URL |
  3. ちびちびでぶた #-
  4. [ 編集]

店長です。

そうですね、上まで上がったら、何かいいものが見えるかも知れない!

ワクワクする感じです!
  1. 2008/02/01(金) 18:02:50 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

違う景色が見えることを確約されていなかったとしても、
未知なるものを求めて坂道を登るという行為をすると思います。
おっしゃる通り本能でありDNAですね。
  1. 2008/02/01(金) 19:47:49 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

坂道

登るのはキライですが…。
やっぱり景色が見たいんやろうなぁ。。。
  1. 2008/02/01(金) 20:27:56 |
  2. URL |
  3. all connect #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

wecoms 様
夢と希望を持って生きたいですね。

yumi様
元気が出ますね。

チーちゃん様
自分で坂を登らないといけないですね。

ブルー・ブルー様
進歩した自分に出会えるんでしょうね。

ちびちびでぶた様
素敵な景色が待っているんですね。

店長様
きっといいことがありそうですね。

ひまる。様
何かしたいという願望が人にはありそうです。

all connect 様
しならいうちに坂道を登っていることもあるかもしれないですね。
  1. 2008/02/01(金) 20:37:21 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

景色がみたくて人は登るんでしょうか?
何か目的があったこその坂道のりですね。
  1. 2008/02/01(金) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

平凡はつまらないですから・・・(笑)
  1. 2008/02/01(金) 23:06:42 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

坂道はご遠慮したいと思うのであります(笑)
体力以外でなら頑張れるのだが・・・
  1. 2008/02/01(金) 23:33:51 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/02(土) 00:32:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

登りきった人にしか新しい発見もいい景色も見えないのでしょうね!当然のことながら。。。
常に坂道を登りきる努力!していたいものです。
  1. 2008/02/02(土) 01:13:52 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

ashは坂道の上にお家があったから登りましたv
保育園のころからー
そーいう問題じゃないね^^;

ぽちん!
  1. 2008/02/02(土) 03:36:35 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

たった・・・

一歩でも、少し見える景色が違いますよね。
頑張ります!!
  1. 2008/02/02(土) 06:51:31 |
  2. URL |
  3. ITおやじ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ミル様
登れば何かあるんでしょうね。

tengtian60様
人生には坂道というスパイスが必要ですね。

ネコ娘様
気持ちだけ坂道を登るんですね。
奥義!人生の幽体離脱です。

koji 様
少しずつでも登り続けたいです。

ash様
鍛えられたんですね。

ITおやじ様
1歩は小さくても、人生にとっては大きな一歩の始まりになることもありそうですね。
  1. 2008/02/02(土) 12:32:24 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

坂の上

坂の上には雲があります。その雲を目指して歩き続けます。雲はつかめそうでつかめません。でも歩みをとめてはいけません。
  1. 2008/02/02(土) 23:44:20 |
  2. URL |
  3. safety #-
  4. [ 編集]

苦労して昇った坂道の天辺には
自分の成長を見られるのだと思います。
それが違う景色なのでしょうね。
  1. 2008/02/03(日) 00:09:18 |
  2. URL |
  3. 梨乃 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/296-2957bac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

