人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人の力!

「人が想像できることは、必ず人が実現できる。」
       ジュール・ヴェルヌ(1828年~1905年)
       小説家・SF作家・政治家。

人類の歴史は、人の願望を叶えてきた歴史です。
夜も明るく過ごしたい。
電気が灯る。

遠くの人と話したい。
電話機の登場。

♪空を自由に飛びたいな♪
「ハイ、タケコプター」
飛行機が出来たのです。

不可能と思えることも人類は成し遂げてきたのです。
人は誰でも不可能を可能にするDNA(遺伝子)を受け継いでいるのです。
そのDNAの力を発揮するためには、「まず思うこと」が必要です。
自らが「○○したい。こうなりたい。」と思わなければ進めないのです。
まず夢を持って想像してみましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2008/02/05(火) 07:03:52|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<心構え | ホーム | 元気!>>

コメント

今すぐ、美味しいものが食べたい!
     ↓
はい。冷凍食品♪

これは夢がないからあかんね。
だからこんなことになったんだね。

自分で考えた夢を、実行(夢の実現)するからいいんだよね。
  1. 2008/02/05(火) 07:47:33 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

すご~く想像いえ~妄想してます~
日々・・・・・

実現できるかな?


ぽちっと!
  1. 2008/02/05(火) 09:55:08 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

自分の夢・・・まず頭に浮ぶのは医学の進歩ですね。自分と主人の両親が高齢で困っておりますので、なるべく進行しないお薬があったらいいのにね。
  1. 2008/02/05(火) 10:08:25 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

”自らが「○○したい。こうなりたい。」と思わなければ進めないのです。”
その通りだと思います。
仏教の言葉に、確か「願・行・証」というのがあったと思います。
願って、行動を起こし、結果(証明)をもらうというような意味だったと思います。
応援ポッチ!
  1. 2008/02/05(火) 10:15:40 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
言霊ってありますよね!
応援ポチ
  1. 2008/02/05(火) 17:43:35 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

”自らが「○○したい。こうなりたい。」と思わなければ進めないのです。”
全くですね!!!
言霊は凄いですよね~
実現できるといいんですけど・・・

ポチっと
  1. 2008/02/05(火) 19:09:34 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

飛行機の先にあるのは、
きっとタケコプターです!
たくさんの人が想像していますから。
  1. 2008/02/05(火) 19:33:16 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

不可能は可能になる、、
いい言葉です。
  1. 2008/02/05(火) 21:00:20 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

店長です。

そうですよね、思わない限り達成できませんね。

毎日毎日、潜在意識に働きかければ・・・・
  1. 2008/02/05(火) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

人間の想像力ってすごいですよね♪
ダヴィンチの時代からみたら、きっと驚きの文明なんでしょうね
やっぱり天才はすごい!
  1. 2008/02/05(火) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

れおぽん様
手作りが大切なんですね。

マグロ君
きっと実現できますね。

hiroko様
どんどん医学も進歩していますね。
もっと進歩するといいですね。
  1. 2008/02/05(火) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

サブローさん 今晩は。

孫顔を見たい!と言ったら・・・
即!携帯に写真と動画が送られてきました。

なんでも可能になる時代ですね。
  1. 2008/02/05(火) 23:37:10 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

マーフィーの法則にも似ていますね。

人には必ず幸運を引き寄せる“磁場”がある。

  1. 2008/02/06(水) 00:09:54 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

サブローさん、今晩は。

先日、テレビでやっていましたが100年前の毎日新聞で
携帯電話・テレビ電話・インターネット(の通販)の誕生が
予言されていたそうです。

昔読んだSF小説に現代という時代が追いついてきているような
気がしますね。

必要は発明の母と言いますからね。
  1. 2008/02/06(水) 00:57:07 |
  2. URL |
  3. lx_fz1 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

wecoms 様
願うことから始まるんですね。

ブルー・ブルー様
人に自分が何をしたいのかを言うことが大切ですね。

湘南のひろ 様
きっと実現できますね。

ひまる。様
その次はどこでもドアですかね?

yumi様
元気の出る言葉はいいですね。

店長様
意識しないと忘れちゃいますね。

ネコ娘様
人間の力は凄いですね。

チーちゃん様
凄い進歩ですね。

ニーナ様
幸運を引き寄せたいです。

lx_fz1 様
どんどん進歩していますね。
  1. 2008/02/06(水) 22:21:16 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/300-9f5cdbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

