人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心構え

予想は裏切り、期待は裏切らない。」
        板垣恵介 『グラップラー刃牙』(グラップラーバキ)の作者

板垣さんの漫画を描く時の心構えです。

人生の心構えにも通じるかもしれません。
人生を歩んでいると文句を言われることもあります。
しかし、人から文句を言われるということは、自分に対しての希望があるということです。
言っても無駄だと思っていれば、何も言われないことでしょう。

文句を言われるということは、予想を裏切ったことかもしれません。
しかし、その後の対処で期待を裏切らなければいいのです。

予想は裏切っても、期待は裏切らない」人生を歩みましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)





 
  1. 2008/02/06(水) 07:10:17|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<致命的な失敗を防ぐ方法 | ホーム | 人の力!>>

コメント

いい意味での期待の裏切りは好きです。

料理して、ヨソウガイの作品が出来たとき…
そんなとき、いい意味の期待の裏切り?
って思います。そして…自分に酔う。v-272
  1. 2008/02/06(水) 07:55:07 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

そうですねぇ~
期待をはるかに上回るとほめてくれますからね!
それを励みに頑張りたいです


ポチっと
  1. 2008/02/06(水) 08:30:19 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

いい言葉ですね~

使おう~!


ぽちっと!
  1. 2008/02/06(水) 10:11:15 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

いろいろな人々の予想をうわまわるすごい期待(結果)ができる人に尊敬の念を覚えます。将来、そんな人間になれたらなぁ。こんな事言うと、ひやかされますでしょうけど、私の主人はそんな人です。v-237
  1. 2008/02/06(水) 11:14:00 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

いつも、いい言葉をありがとうございます。
心に留め、生きていきたいと思いました。
応援ポチ
  1. 2008/02/06(水) 11:38:51 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

ちょっと解釈に悩む言葉ですてか悩んでます。
予想と期待の違いがよく分からないかも。。
サブローさんの書いたとこはわかるぉ
文句やクレームを言われるのはありがたいことですね

ぽちん!
  1. 2008/02/06(水) 16:49:01 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです 私にもちょっと 難しかった… でも 期待を裏切らないってのは ヒーローである ってことだよね

  1. 2008/02/06(水) 17:48:30 |
  2. URL |
  3. ちびちびでぶた #-
  4. [ 編集]

そんな風に考えられたら人間は伸びて行きますね。
プラス思考だと思います。

そうなれたらいいです。
  1. 2008/02/06(水) 18:51:47 |
  2. URL |
  3. 梨乃 #-
  4. [ 編集]

たしかに文句を言われるのは期待されていることかも、、
期待されたら最後までがんばりたいですね。
  1. 2008/02/06(水) 19:26:59 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

店長です。

自分にとって、嫌なことを言ってくれる人ほど大切ですよね。

胸にジーンと来ることを言って貰いましょう・・・
  1. 2008/02/06(水) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

こんばんは。
無条件に良い言葉です、予想と期待、なるほどなるほど。
期待は人を大きくしますかね、押しつぶされない人であることも重要? ポチ!
  1. 2008/02/06(水) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

予想が当たってばかりではつまらないし、
期待が外れてばかりでは浮かばれません。
板垣氏の言葉を信じて人生を歩みましょう!
  1. 2008/02/06(水) 22:14:07 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

れおぽん様
素敵な料理ですね。

湘南のひろ様
期待を上回りたいですね。

マグロ君
気合の入る言葉ですね。
  1. 2008/02/06(水) 22:23:27 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

何事もポジティブに捉える発想は

新しい一歩を生み出しますね。

ぽちん☆
  1. 2008/02/06(水) 23:20:01 |
  2. URL |
  3. ニーナ #-
  4. [ 編集]

面白いですね!この、板垣さんの作品。。。

この人が書いていたイイカゲンじゃなくて、「好い加減」って、言葉も好きです!
  1. 2008/02/07(木) 00:53:07 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!

そうかーー
そう考えれば失敗も
怖くないですね(笑)
ぽちっとね!
  1. 2008/02/07(木) 18:27:25 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

hiroko様
素敵なご主人さんですね。

ブルー・ブルー様
元気の出る言葉はいいですね。

ash様
文句を言われるのは期待されているということですね。
  1. 2008/02/08(金) 11:33:25 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/301-3407dc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

