人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最初の1人

「一人では何も出来ぬ。
 だが、まず誰かがはじめなければならぬ。」
        岸田國士(きしだ くにお、1890年~1954年)
        劇作家・小説家・評論家・翻訳家・演出家。

何かをはじめる人がいてこそ、それに賛同する人達が現れるのです。
そして多くの人達の力を借りて“成し遂げる”ことが出来るのです。
最初は1人であってもはじめることが必要なのです。
1人では何も出来なくても、はじめていれば賛同者が現れるかもしれないのです。
まず、はじめなければ進まないのですね。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/02/09(土) 07:06:08|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ネギを背負った鴨(かも) | ホーム | 自分らしく>>

コメント

他人はともかく、まず自分が始めることが大事ですよね、
始めて、ぶつかり、挫折することが怖くって、躊躇してしまう自分がここにいる。・・・??

応援ポッチ!
  1. 2008/02/09(土) 10:37:38 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

Kensuke

初めにやる事
初めて始める事
ほんと決断と勇気が要りますよね!
それを後押ししてもらえると
勇気も沸いてきます!応援くり!!
  1. 2008/02/09(土) 13:03:24 |
  2. URL |
  3. Kensuke #JalddpaA
  4. [ 編集]

そうですね~
いつも火種になりたいものです!


ぽちっと!
  1. 2008/02/09(土) 13:56:01 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

はじめの一歩!の勇気があれば
一緒に臥薪嘗胆してくれる友が必ず現れるはず!
  1. 2008/02/09(土) 18:37:17 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

まず始めなければ・・・何も始まらない・・そうですね~
最初に始める・・・勇気があるかな~
  1. 2008/02/09(土) 21:24:27 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

このブログ活動もそう。

れおぽんのブログ活動もそう。

お陰さまでいいお友達ともたくさん

巡り合えました。プラス要因のほうが

大きいです。サブローくんもそうだよね。
  1. 2008/02/09(土) 21:35:11 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

賛同者、出てくるとモチベーション上がりますね

ぽちん!
  1. 2008/02/09(土) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

なんでもはじめにやるって勇気いりますよね。。
はじめにやる人は尊敬しちゃうわ。。
  1. 2008/02/09(土) 22:49:19 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

店長です。

一番は勇気が要りますよね! でも自分が信じたなら、
他人のことは関係ありませんね。 自分の道を進むのみですね。

結果として、人がついてくる場合もありますね・・・
  1. 2008/02/09(土) 23:47:23 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

サブローさんの今のお仕事の始めは、こんなお気持ちだったんでしょうね!
  1. 2008/02/09(土) 23:50:45 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

おはようございます。
成功者の人は良いメンバーに恵まれていること多いですもんね。
やっぱり人間関係は重要だ! ポチ!
  1. 2008/02/10(日) 09:13:45 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

応援だけ~

ぽちっと!
  1. 2008/02/10(日) 13:23:05 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

駐車場が雪で線が見えなくなっていました。
一台が決めると、次々と並ぶものですね~^^
最初の一台を連れ合いが決めました。^^V
  1. 2008/02/10(日) 16:45:33 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/304-99d0499c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

