人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欠けているからこそ人生

「あたしたちはなかなか完ペキにはいかない。
 でもさあ、何かが欠けてるからこそ前へ進めるってのはあるよね。
 完ペキに満たされたなら、そこから先の人生にどんな意味があるっていうのよ。ねえ?」
            井上雄彦(いのうえ たけひこ、1967年~)  漫画家・「リアル」より

人生はなかなか思うようにはいきません。
上手くいくと思っていたことが、思うようには行かず、
「まだまだだな~。」と思うことがあります。
しかし、何かが欠けているからこそ、次に向けて努力をして挑戦できるのです。
100%完ペキではないからこそ、人生は前に進むのです。
完ペキだったならば、人生はストップしてしまいます。
人生を動かし続けましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)






  1. 2008/02/17(日) 07:10:27|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<脳の力 | ホーム | なりたい自分>>

コメント

癒されました。努力できる事はどんどんやってみます!
  1. 2008/02/17(日) 07:38:50 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

>>まだまだだなぁ~って
いろいろひとり会議を毎日しています
れおぽんがお風呂2時間入っているのは
そういう理由です。
  1. 2008/02/17(日) 09:01:57 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

世の中完璧で
自信家の人をみて
うらやましかったけど。
考え方が変わりました!!
欠けてる自分が努力する
自分がいいのかもですね!
応援くり!
  1. 2008/02/17(日) 10:06:00 |
  2. URL |
  3. Kensuke #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

hiroko 様
勇気の出る言葉ですね。

れおぽん様
お風呂で会議ですね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
私は犬の散歩中に一人会議です。

Kensuke 様
欠けているからこそ努力するのですね。
  1. 2008/02/17(日) 11:51:54 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

ずーっと、まだまだだなぁ!と生きてきたような・・・
完璧な人間て、いるのでしょうか?
いたら少し怖いです。
応援ポチ
  1. 2008/02/17(日) 12:50:28 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

店長です。

そうですね、完璧でないから次への目標が沸いてくるんですよね。

常に目標を・・・
  1. 2008/02/17(日) 13:51:48 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

サブローさんへ!
完璧なんて私にはありえません。とほほ
こけてばかりでもそこが人間なんだと諦めてます。
でも完璧に近づくように努力します。
(^0^)/~~see you again!
  1. 2008/02/17(日) 13:59:02 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

いや~マグロ君は欠けすぎているかも~

もっと、ガンバリマス!



ぽちっと!
  1. 2008/02/17(日) 14:51:22 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

欠けているからこそ人生!
その通りですね
明日からまた頑張ろう~
今日は・・・まぁイイヤ(_≧Д≦)ノ彡
  1. 2008/02/17(日) 16:42:01 |
  2. URL |
  3. ベリエ #-
  4. [ 編集]

もし完璧な人がいたら、ソレはソレはつまらないだろうなぁ
ashは欠けてることだらけですけど~

ぽちん!
  1. 2008/02/17(日) 18:37:55 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

完璧にはなれないわ~
本当に完璧な人って、この世にいるのかな。。
  1. 2008/02/17(日) 18:58:16 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー 様
完璧でないから人間なんですね。

店長様
目標が人生のスパイスですね。

misa様
富士山の写真は完璧ですね!

マグロ君
私は体は丸いですが、欠けていますね。(笑)
  1. 2008/02/17(日) 20:56:02 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。

完璧な人生があったら人は歩みを止めてしまうよ。

いろんな欠陥があるから頑張るんですよね。

私は完璧からは遠い人生ですが、楽しい人生を

送りたいといつも願っています~。
  1. 2008/02/17(日) 21:07:50 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ベリエ様
力が沸いてきますね。

ash様
欠けているから面白いのですね。

yumi様
完璧な人はいないでしょうね。

asu-he 様
欠けていることが頑張れる力になるのですね。
  1. 2008/02/17(日) 22:07:52 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

うまくいかないことばかりじゃなく、その裏には、きっといい事もあるはず。
前に進まなきゃ、それも見つからないですね。
  1. 2008/02/18(月) 06:46:07 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

そうですね。。。完璧なんてありえないし~
  1. 2008/02/18(月) 14:32:03 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。

つまづき転び、又、起き上がって歩けばいいのよ*^▽^*
完璧じゃないから、皆努力をして目標を持つのだと思います。
  1. 2008/02/18(月) 15:47:26 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
あるときはダメでも、時間をおいたらうまくいくこともありますし、面白いです。ポチ!
  1. 2008/02/18(月) 15:54:45 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

MAYU様
前進しないと分からないですね。

tamirin 様
そうですね。

チーちゃん 様
完璧でないことが前に進ませるのですね。

ゆったり人様
少しづつでも前進ですね。
  1. 2008/02/18(月) 16:52:05 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/312-e94cf6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

