人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳の力

「“できる”と確信すれば、はそれを実現するために
 最大限のアウトプットを行なうとします。
 逆に、“できるわけがない”と思えば、はその優秀な
 メカニズムを動員して、“できない”理由を考え始めます。」
        清野由美(きよの・ゆみ、1960年~) ジャーナリスト。
        雑誌「プレジデント」より

人生は“おもった”方に近づいて行きます。
「できる」と思えば出来るようになり、
「出来ない」と思えば出来なくなります。

は忠実なのですね。
自分の意思が総理大臣ならば、は官僚です。
しかも意思を裏切らないのです。

意思が「出来ない」と思ってしまうと、は出来るものも出来なくなります。
騙されてはいけないのです。
自分自身に騙されないようにしましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)






  1. 2008/02/18(月) 16:48:31|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<三つの選択 | ホーム | 欠けているからこそ人生>>

コメント

サブローさん、こんにちはです。

本当にそう思います。「出来ない」と思ってしまえば、確かに出来ないのだと思います。

出来る理由を考える。あきらめない理由を考える。上手く行く理由を考える。
常にそうでありたいものですね^^
  1. 2008/02/18(月) 17:04:07 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

まったくそのとおりですねぇ
思い→確信 ココまで来たらあとはエスカレーターや~

ぽちん!
  1. 2008/02/18(月) 17:16:07 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

できる方法を考えていきたいと思います!
  1. 2008/02/18(月) 17:38:33 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

そういえば、昨日、友達からノートを借りた息子。
10ページを覚えて、今日返しました。
写すより、覚えたほうが早いって。
やればできるんですね~
ポチ
  1. 2008/02/18(月) 18:24:34 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

最近は、更年期による体調不良があんまりありませんので、「行こう!」と思ったら、今朝も行けました。ご近所でも、部屋着から外出着へ着替えられたら、いつでもOK!な、こころの状態です。
  1. 2008/02/18(月) 19:37:20 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

脳は忠実で優秀なんですね。
自分の脳をもっと信頼しなくては…
  1. 2008/02/18(月) 19:59:58 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

上田様
出来ると思って行動したいですね。

ash様
人生のエスカレーターですね。

ネコ娘様
きっと出来ますね。

ブルー・ブルー 様
凄い暗記力ですね。

hiroko 様
着替えたら心も着替えられたのかもしれないですね。

ひまる。様
優秀な部下なんですね。
  1. 2008/02/18(月) 20:08:59 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。

脳はすごい力を秘めているんですよね。

脳は普通20パーセントしか使われていないと聞きました。

だから、脳に言い聞かせる事は大事だそうです。
  1. 2008/02/18(月) 21:03:46 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

ほんとにそうですね^^

出来ると脳にインプットします☆
ありがとうございます^^☆
  1. 2008/02/18(月) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

思い込みが大切ですね(*^^*)♪
  1. 2008/02/18(月) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

asu-he 様
凄い脳を人は持っているんですね。

のり様
脳を洗脳するんですね。

yumi様
そうですね。
  1. 2008/02/18(月) 22:14:39 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

へぇ・・・そうなんだぁ
自分の脳をマインドコントロールしちゃえ!みたいなσ(^_^;)アセアセ...
  1. 2008/02/18(月) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. ベリエ #-
  4. [ 編集]

そうですね!思い込み注意!!
もう一人の怠け者の自分に負けたらダメですね!!
  1. 2008/02/18(月) 22:47:36 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

私もそう思います。
自らに暗示をかけることも必要ですね。
  1. 2008/02/18(月) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. ひぃ〜さん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
人は思ったとおりに進んでいく生き物なのかも
しれませんね。
脳科学はどこまで立証できるのでしょうか?
それも楽しみであります。
  1. 2008/02/18(月) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

店長です。

そうですね、潜在能力への働きかけは『自分ができる』と意識したことだけだそうです。
自分を信じて、貫き通すことが大切ですね!
  1. 2008/02/18(月) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

視床下部さん。毎日おつかれさまです。

でも脳って実際ほとんどは使われてないそうですね。

それが理解できないれおぽんです。
  1. 2008/02/18(月) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

サブローさんへ!
脳の活性化のためにブログをやってます。
脳に命令してますよ。アハハ
(^0^)/~~see you again!
  1. 2008/02/19(火) 01:19:41 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
なる程、深い真理ですねー。
やっぱ、ポジティブシンキングって大切なんですね。
心がけなくちゃ!
  1. 2008/02/19(火) 08:04:18 |
  2. URL |
  3. たま #STrHk5cM
  4. [ 編集]

まったく

その通り、だとわかっちゃいるんですが
出来ない自分がもどかしい・・・
  1. 2008/02/19(火) 09:30:01 |
  2. URL |
  3. 仕入屋本舗 #3iilGErU
  4. [ 編集]

ある種イメージトレーニングも大切ですね。
成功をイメージ!
  1. 2008/02/19(火) 10:19:23 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ベリエ様
自分の脳を洗脳するんですね。

koji様
脳を騙してはいけないですね。

ひぃ〜さん 様
良い暗示をかけたいですね。

ニーナ様
強い思いを持っていたいですね。

店長様
自分を信じたいですね。

れおぽん様
脳にもお礼を言わないといけないですね。

misa様
ブログも役立ちますね。

たま様
前向きが良いですね。

仕入屋本舗様
出来ると思っちゃえば出来るかもしれないですね。

MAYU様
毎日がトレーニングですね。
  1. 2008/02/19(火) 11:52:30 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/313-4bc8cae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

