人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三つの選択

現実はつまらない。
 その現実を前にして、人には三つの選択肢がある。
 つまらない現実に慣れるか、つまらない現実から逃げるか、
 それとも、つまらない現実を変えてしまうか、だ。」
                              夢散幻想

人生は思い通りには行きません。
しかし、それはつまらないことではないのです。
すべてが思い通りになってしまったならば、きっとつまらないでしょう。

誰でも現実を変えることが出来る力を持っているのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)




  1. 2008/02/19(火) 11:45:15|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<自分が納得する位置 | ホーム | 脳の力>>

コメント

思いどおりにならない現実が
立ちふさがることばかり
時には思ってしまう
思い通りの人生・・・
応援くり!
  1. 2008/02/19(火) 12:59:24 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

心の持ちよう

こちらにお邪魔すると、いろんな言葉に出会います。

まず、感心するのは、サブローさんはずいぶんたくさんの書物や史書を読まれてるんだなぁ・・・って。

そして、紹介される、いろんな言葉に、日々を反省させられるのだけれど・・・。

諦めるな、努力しろ、前向きに生きろ・・・etcは、思ってもなかなか行動として実践できないのが本音。
ただ、幸も不幸も心の持ちようだというのはすぐ出来そう。

心の持ちようで、見方が変わると、現実の見えようも変るかもね。
  1. 2008/02/19(火) 13:38:02 |
  2. URL |
  3. ば〜ば #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

Kensuke 様
思い通りになりたいという思いが前進させるんでしょうね。

ば〜ば様
世の中にはいろいろ良い言葉がありますね。
  1. 2008/02/19(火) 13:48:51 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

現実はつまらない。しかし、思い通りになってしまったら、つまらない。
考えると・・メビウスの輪
応援ポチ
  1. 2008/02/19(火) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

私は・・・

つまらない現実を変えたい!そう思って生きてますwww
  1. 2008/02/19(火) 15:18:27 |
  2. URL |
  3. イナリッチ #-
  4. [ 編集]

変えたいですね~

面白い現実に・・・・


ぽちっと!
  1. 2008/02/19(火) 15:20:25 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

わたしも、面白い現実、楽しい現実に変えたいです。あきらめたくありません。
  1. 2008/02/19(火) 15:27:53 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

こんにちは!^^
そうですよ!
何事も思い通りになったらつまらないと思います。^^
当たり前になってしまったら味気ないですよね。。
ご馳走ばかり食べたら飽きてしまいます。(笑)
  1. 2008/02/19(火) 15:47:52 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

れおぽんは…つまらない日あんまりないな。

全部、自分のいいように変換してるよ。

都合のいい女と言われてもいいよぉ~
  1. 2008/02/19(火) 16:39:55 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

面白き・・・

ことの無き世を面白く・・・
大好きな言葉です。
  1. 2008/02/19(火) 16:44:01 |
  2. URL |
  3. ITおやじ #-
  4. [ 編集]

つまらないと思うこと事態が【損】ですよね~
  1. 2008/02/19(火) 18:35:10 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

つまらないと思うのは、
その人の心がその人にとってつまらないダケですね

ぽちん!
  1. 2008/02/19(火) 18:50:46 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

本当に思い通りじゃつまらない人生ですね。。
思い通りにならないから人生は楽しいのかも♪
  1. 2008/02/19(火) 19:39:15 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
面白くなるように努力している過程が楽しいのかもしれないですね。

イナリッチ様
改善する動機になりますね。

マグロ君
きっと変わりますね。

hiroko 様
思っていると、面白く変わりそうですね。

tengtian60 様
飽きるほど食べてみたいです。(笑)

れおぽん様
素敵な変換機能ですね。
  1. 2008/02/19(火) 19:55:02 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
やっぱりポジティブだとつまらない現実も変えられますか^^ 頑張ろ~ ポチ!
  1. 2008/02/19(火) 20:03:34 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

店長です。

確かに思いどうりには行きませんね。

変えられるか・・・・頑張らないと~
  1. 2008/02/19(火) 21:54:07 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

はじめまして。
コメントありがとうございます。
現実の3つの選択。どれを取るかは自分次第なのですね。
私は常に楽しさに変えて生きたい派です。
今後もよろしくお願いします。
応援クリック、ポチッと!
  1. 2008/02/19(火) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. スマイルハートの社長 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ITおやじ様
良い言葉ですね。

tamirin 様
楽しく過ごしたいですね。

ash様
すでに幸せであることに気付くことがいいんですね。

yumi様
楽しみたいですね。

ゆったり人様
前向きに変えて行きたいですね。

店長様
きっと変えられますね。

スマイルハートの社長様
ありがとうございます。
変えたいですね。
  1. 2008/02/19(火) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

はじめまして

ご訪問・コメントありがとうございますv-22
こぶたナースですv-16
人生はより楽しい方がいいですよね
どっちかというとあまり楽観的には考えられない性格でv-12
でも『変えよう』とする意識が大事ですねv-237
  1. 2008/02/19(火) 22:57:37 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

サブローさんへ!
現実は現実として受け止めなくてはね。でも厳しい世の中です。
(^0^)/~~see you again!
  1. 2008/02/19(火) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. misa #oyuOfdyk
  4. [ 編集]

目の前の「現実」をどう捉えるかで
人生、右にも左にも良くも悪くも・・・変わるんだと思います。
  1. 2008/02/19(火) 23:34:33 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

今を変えるのは自分だけ。。。自分で居場所の確保進めてます。。。
  1. 2008/02/20(水) 00:13:59 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

慣れたらずっとつまらないままだし、逃げるなんてもってのほか、
変える努力をするしかないですね。
”少し変える”だけでつまらなさは半減すると思います。
  1. 2008/02/20(水) 07:50:40 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

つまらない現実をいかに楽しくするかですねぇ~
でも実際はつまらない現実に慣れてしまう方になってしまいますけど・・・(^^;)

ポチっと
  1. 2008/02/20(水) 08:33:26 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

”つまらない現実を変えてしまう”ような生き方をしたいものです。
いつも気づきの言葉をありがとうございます。
  1. 2008/02/20(水) 10:15:37 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

こぶたナース 様
変えようと思えば、変えられますね。

misa様
厳しいですね。

ニーナ様
捉え方次第なのかもしれないですね。

koji様
自分が動かないと変わらないですね。

ひまる。様
少しでも大きく変わりそうですね。

湘南のひろ 様
楽しいと思えば、楽しくなるのかもしれないですね。

wecoms様
楽しく考えたいですね。
  1. 2008/02/20(水) 10:36:22 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/314-8024da5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

