人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来る事からはじめよう!

「人生には、難しそうに思えることがたくさんある。
 でも、その大半は簡単なことの積み重ねでできる。」
                本多時生(1956年~)

難しそうなことでも、問題を分解すると出来そうな事があります。
まず、今、自分が出来る事からはじめれば良いのです。
小さな成功体験を持ちましょう。
小さな成功体験でも積み重ねれば、自信となります。

力強い右ストレートの前に、小さく左のジャブをうちましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/02/21(木) 07:10:06|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<夢に日付を入れろ! | ホーム | 自分が納得する位置>>

コメント

成功の体験って小さな成功でもかなり重要ですよね~

ポチっと
  1. 2008/02/21(木) 08:07:59 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

そうかー!!
一角から切り崩し・・
て手がありましたね。
ヒントいただき!
応援しますーくり!!
  1. 2008/02/21(木) 08:55:37 |
  2. URL |
  3. Kensuke #JalddpaA
  4. [ 編集]

きょうも、プラス思考になるお言葉ですね。
もっと経験しなくっちゃ!
  1. 2008/02/21(木) 09:22:23 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

れおぽんはね、いっつも思うよ。

所詮 ひとりの人間が始めたことジャン!って

だから、誰にだって出来る!って思うようにしているよ。
  1. 2008/02/21(木) 10:19:27 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

そうですね~


出来る事から一歩一歩~

頑張ります~


ぽちっと!
  1. 2008/02/21(木) 10:38:29 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

湘南のひろ 様
自信を持つことが必要ですね。

Kensuke 様
小さくからでも切り崩したいですね。

hiroko様
元気の出る言葉はいいですね。

れおぽん様
私にだって出来るんですね!?

マグロ君
小さく踏み出した一歩が、後で大きな一歩になるんでしょうね。
  1. 2008/02/21(木) 11:24:05 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

大丈夫。少しずつ少しずつと、思って進んで行きましょう。
応援ポチ
  1. 2008/02/21(木) 12:54:51 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

人生はそうなんだよ、簡単な事の積み重ねです。

考え込みすぎたら何も出来なくなるもの。

こつこつと少しづつ進みましょう~。
  1. 2008/02/21(木) 15:14:43 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

今日、お問い合せあったんですけど、
最初、難しそうだなぁって思って断ろうとしたけど、
話ししてるウチにおもしろそう!っておもって、、今度商談してくるーv

ぽちん!
  1. 2008/02/21(木) 18:48:51 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

日々の積み重ねが大きな成功に繋がるんですね。。
小さなことって、あまり目につかないですもんね。。
  1. 2008/02/21(木) 19:17:24 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

山登りを想起しました。

富士の山頂に立つのはそう難しいことではありません。
麓から一歩踏み出すことから始まります。
踏み出すことができたら、あとは後ろに残った足を前に出すだけ。
それを繰り返すだけです。

六合目まで来た、八合目までたどり着いた、
という小さな達成感、成功体験を積み重ねていつの間にか山頂に到達。
目標クリア!ってとこです。
  1. 2008/02/21(木) 19:50:34 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

いきなり難しいことをやろうとしても、
どこかで無理が生じますよね(^_^;)
積み重ね・・大切だワ~!
  1. 2008/02/21(木) 20:06:18 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
出来る事からはじめると進めやすいですね。

asu-he 様
よく考えると簡単な事の積み重ねなんでしょうね。

ash様
良かったですね。
  1. 2008/02/21(木) 20:13:47 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

アイデアは既存のものの組み合わせだ。
組み合わせをどんどん定義できるようになりなさいと
恩師に教わりましたが、

この格言も目からうろこですねぇ。

応援ポチッ。
  1. 2008/02/21(木) 20:13:50 |
  2. URL |
  3. 甚平 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

yumi様
小さくても大きく変わるんですね。

ひまる。様
分かりやすい例えですね。

naoぴ様
少しずつでも積み重ねたいですね。

甚平様
組み合わせるといろいろ変わるんですね。
  1. 2008/02/21(木) 22:05:51 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
子どもに勉強を教えるとき
ちっちゃな「できた!」を増やしていけば
いいんだ!と思いました。
それが「自信」につながっていくんです。
  1. 2008/02/21(木) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

おっしゃるとおり、継続は力で大成する...のでしょうけどね~ ポチ!
  1. 2008/02/21(木) 23:16:18 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

同感です

こんばんわ☆

オヤジも、何かを始めるときには、まず小さなものでも
良いから一つ完成させてから、次へ取り掛かることがあ
ります。 安心感が違いますね。
  1. 2008/02/21(木) 23:31:31 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

店長です。

そうですね、大きな目標でも小さく小分けにすれば少しづつ達成できるかもしれません! 頑張りましょう・・・
  1. 2008/02/21(木) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

小さいことからコツコツと!左ジャブは基本だけど一番大事なリードパンチ!
これが大事なんですね!!!
  1. 2008/02/22(金) 00:44:37 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

サブローさん、今晩は。

目的は大きく、そしてそれに至る道は結局一歩づつ歩くしか
無いんですよね。

まずは一歩を踏み出しましょう!
途中、休んでもいいんです。
後戻りしたっていいんです。
遠回りだっていいじゃないですか。
進むことさえ止めなければ
きっとたどり着くことができるんですから。
  1. 2008/02/22(金) 01:03:15 |
  2. URL |
  3. lx_fz1 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ニーナ様
ワンちゃんのしつけでも使えますね。

ゆったり人様
少しずつの積み重ねですね。

reev21 様
成功体験を積みたいですね。

店長様
小さな目標でも達成すれば自信となりますね。

koji様
コツコツ当てて行きたいですね。

lx_fz1 様
休みながらでも前進ですね。
  1. 2008/02/22(金) 11:28:11 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/316-c1c95c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

