人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢に日付を入れろ!

夢に日付を入れろ。」
     渡邉美樹(わたなべ みき、1959年~)
     ワタミ株式会社代表取締役社長

夢は、ただ思い抱いているだけでは、なかなか実現しないのです。
いつまでにやるという具体的な日付を入れることで、はじめて夢は実現に向かうのです。
「201X年○月までに」と具体的に決めて人に話すのです。
より具体的になって協力者も現れるかもしれません。

「いつかは・・・」が許されるのは、「いつかはクラウン」だけかもしれません。

夢に日付を入れた時から、夢はスケジュールに組み込まれるのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


    
  1. 2008/02/22(金) 07:10:31|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<へこたれない! | ホーム | 出来る事からはじめよう!>>

コメント

あ~!
それは私もよく言われますね!!
夢を理想だけにしないで現実にするために何時までにっというのを決めろとよく言われます(^^;)
あまり実現させたこと内ですけど・・・(^^;)
  1. 2008/02/22(金) 08:12:53 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

そうだ。海外に転勤多い人が言ってた…

日本に戻る予定の日から逆算して、
いつも過ごすの…って

あと何日しかないから、ここ行かなきゃとか…
いつもカウントダウンの日々はなかなかイイと…
  1. 2008/02/22(金) 08:18:53 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

あー、なんか、会社の研修や啓発セミナーでよくいわれたなぁ。
思い出しました。
ちゃんと成功している人って、期日を決めて目標に向かって邁進している人が多いのでしょうね。
サブローさんもそうしたのですか?
  1. 2008/02/22(金) 09:38:47 |
  2. URL |
  3. たま #STrHk5cM
  4. [ 編集]

夢に日付ですか・・・。わたしは、せいぜい身内のお祝い事のプレゼント位しか、期日はつけないですねー。
ブログの記事も、気ままです。
元来、のんき者なんですね。
  1. 2008/02/22(金) 10:05:42 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

やはり数字に表すのが一番具体的ですし、わかりやすいですよね=
  1. 2008/02/22(金) 10:10:01 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

サブローさんへ!
夢に日付を・・・何?それも夢のまた夢です。
初めてききましたねーえ。
いいかもね。
(^0^)/~~see you again!
  1. 2008/02/22(金) 11:28:11 |
  2. URL |
  3. misa #-
  4. [ 編集]

言霊を口にだすと、叶うといいますね。
応援ポチ
  1. 2008/02/22(金) 11:46:46 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

私も渡邉美樹さんの大ファンで
全ての本を買い揃えています。
夢に日付を。。
本当に入れるとやるべきことが明確になり
毎日が充実しました。
素晴らしい言葉ですね。
応援クリック、ポチッと!
  1. 2008/02/22(金) 11:47:49 |
  2. URL |
  3. スマイルハートの社長 #-
  4. [ 編集]

これは有名な言葉ですね~

マグロ君も一時始めたのですが・・・・・


もう一回やります~


ぽちっと!
  1. 2008/02/22(金) 12:00:54 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

湘南のひろ 様
素晴らしい言葉ですね。

れおぽん様
油断できないですね。
ウルトラマンも3分間しか地球にいられないですね。

たま様
夢に期日を入れて行動したいですね。
私もそのうちに・・・。(笑)
  1. 2008/02/22(金) 13:42:16 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

そうそう、日付を入れておかないとズルズルになっちゃうんですよね
はい!ズルズルしてます・・・いかん
  1. 2008/02/22(金) 18:11:20 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

夢に日付を、、イイ言葉ですねぇ~!
期限が決まれば、逆算出来ますもんね
最終目標、中期、短期、そして今 何をすべきなのか
見えてきますね。

ぽちん!
  1. 2008/02/22(金) 18:49:41 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

これは私も息子たちに実践しています。
「夢」に「時間的距離」をつけること。

目的がはっきりしてきますね。
  1. 2008/02/22(金) 18:52:20 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

店長です。

日付ですか・・・・確かに!

それも細かく期限を決めると実現が早いかも~
  1. 2008/02/22(金) 19:55:27 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

夢に日付。。。
さっそく付けなきゃ!
  1. 2008/02/22(金) 20:08:24 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

めちゃくちゃナットク!
「いつかはクラウン」とず~っと思ってました。
ず~っと手に入りません。
私にとっては許されないことです。
早速日付の検討に入ることにします!
  1. 2008/02/22(金) 20:12:41 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

夢に日付をつけるんだ~面白いですね。
頻繁に夢みたら、忙しくなりそうですね。
  1. 2008/02/22(金) 20:42:09 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

そう!
そうです、それぐらい
具体性がないとおそらく
夢は叶わない、夢は夢として
終わってしまう!!
応援くり!
  1. 2008/02/22(金) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. Kensuke #JalddpaA
  4. [ 編集]

今晩は~。

夢に日付を入れとかないと
漠然とした夢で終わっちゃうかも・・・ね。
  1. 2008/02/22(金) 21:03:02 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

hiroko 様
プレゼントも大事ですね。

tamirin 様
具体的になりますね。

misa様
夢が多いとたくさん日付も必要になりますね。

ブルー・ブルー様
口に出すことが大切ですね。
  1. 2008/02/22(金) 22:40:12 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。

私は宝くじが当たると決めましたよ。

日にち決めたら良いのですね面白いです。
  1. 2008/02/22(金) 23:05:39 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

今日の言葉は今の私に当てはまるような気がします。
夢ではありませんが、ブログを終えるという日を今日に設定していましたので。
今日まで頑張ってこれたのも、みなさまの支えがあったと感謝しています。

サブローさんの書かれる言葉にはいつも考えさせられ勉強にもなりました。
これからもお仕事やブログも頑張ってください。
本当にありがとうございました。
  1. 2008/02/22(金) 23:29:02 |
  2. URL |
  3. ひぃ〜さん #-
  4. [ 編集]

そっか~夢にも日付けかぁ
もっと自己実現に積極的にならないといけないですね
勉強になりますv-91
  1. 2008/02/22(金) 23:44:19 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

スマイルハートの社長様
実践されているんですね。
素晴らしいですね。

マグロ君
真似すると良さそうですね。

ネコ娘様
日付を入れると、やるべき事が明確になりますね。

ash様
今やらなければいけないことが見えてきますね。

ニーナ様
分かりやすくていいですね。
  1. 2008/02/23(土) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/317-82688d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

