人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生の門出

「私の未来は、真直ぐな一本道のように目の前に伸びていたの。
 人生の節目節目となるような出来事も、
 道に沿って一里塚のように見渡せたわ。
 でも、今、曲がり角に来たのよ。
 曲がった向こうに何があるか分からないけど、
 きっと素晴らしい世界があるって信じているわ。」
         アン 「赤毛のアン」より
         カナダの作家L・M・モンゴメリが1908年に発表した長編小説。

卒業式シーズンです。
学校を卒業してからも、人生には曲がり角がたくさんあるのです。
どんな時でも、「夢と希望」を持って人生を歩みたいものです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/03/05(水) 07:10:43|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<陽気な熱血漢! | ホーム | 三日坊主>>

コメント

今日は応援だけでかえります
すいませんm(_ _)m

ポチっと
  1. 2008/03/05(水) 07:57:49 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

曲がって、曲がって、も一回曲がったらあれ?
最初いた場所におった。

ってのは、初代任天堂の『頑張れ五右衛門』
の巻物をget出来る、迷路の話。
  1. 2008/03/05(水) 08:53:48 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

この季節・・・大好きです~

別れと出会いがあるので・・・・また・・桜もいいですよね~


わくわくします~花粉さえ飛ばなけりゃ~最高なのに~



ぽちっと!
  1. 2008/03/05(水) 09:48:30 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

湘南のひろ 様
ありがとうございます。

れおぽん様
いつの間にか原点に戻っていたんですね。

マグロ君
もう少し暖かくなると、最高の犬の散歩シーズンです。
  1. 2008/03/05(水) 10:23:30 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

わたしにとって、曲がり角とは両親が難病になってしまい、困っている事と、自分が更年期障害でしんどい時がある事かな?あと、主人のご両親もご様子がよくなくて、不安ですね。明るいお顔はなさっておられますが。これらみっつの事は予想もつきませんでした。両家の母は更年期障害を未経験ですし。
  1. 2008/03/05(水) 11:21:57 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

赤毛のアンって、凄く前向きに生きていますよね。
ポチ
  1. 2008/03/05(水) 11:57:00 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

曲がり角こそ、前車を追い抜くチャンスだったりしますね
カーレースの場合。。
卒業シーズン、今でも胸がキュっとなりますー

ぽちん!
  1. 2008/03/05(水) 16:56:11 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

アンの・・・

前向きさにはいつも励まされた気がします。
いつ頃読んでたかなぁ・・・
  1. 2008/03/05(水) 17:24:44 |
  2. URL |
  3. ITおやじ #-
  4. [ 編集]

親の庇護を離れてからが大変ですね。
前向きに進めば何とかなると思います。
  1. 2008/03/05(水) 19:44:07 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

何事も諦めないで前に進みたいですね
  1. 2008/03/05(水) 22:16:09 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

アンのきれいな心が
まるごと伝わってくるセリフですよね。

まがり角に「味」があるんだけどなぁ~。(笑)
  1. 2008/03/05(水) 23:20:03 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

赤毛のアン大好きです。あのどこまでも前向きでそれを実行してしまう
強さが羨ましい。曲がり角ってマイナスの意味だけじゃないんですよね。
  1. 2008/03/06(木) 02:33:33 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/329-109aef82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

