人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陽気な熱血漢!

「やがて僕のレベルも知らず知らずに上がっていった。
 なぜなら、僕が戦う相手は、いつも自分より強かったからである。」
       松岡修造(まつおか しゅうぞう、1967年~)   プロテニスプレーヤー
                 
筋力トレーニングで筋肉を強くするためには、いつまでも同じ重さ(負荷)で続けていては、効果は頭うちになります。トレーニングの負荷を徐々に増やすことで、継続的に筋力が強くなります。これをオーバーロードの原則(過負荷の原則)と呼びます。

人生も同じです。
人が成長するためには、適度な負荷が必要なのです。
「自分には難しいのではないか?」と感じられることに挑戦することで成長できるのです。

人生のオーバーロードの原則です。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)




  1. 2008/03/06(木) 07:01:32|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<心の筋力 | ホーム | 人生の門出>>

コメント

やはり日々挑戦ですね!!
自分のレベルアップのためには強い敵と戦わなければ・・・
RPGみたいですね(^^;)
ポチっと
  1. 2008/03/06(木) 08:09:12 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

ライバルはいたほうがいいですよ~
松岡さんは私好きなんですよね~
  1. 2008/03/06(木) 09:39:48 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

「禁煙」が今の私の人生の負荷です(笑)
  1. 2008/03/06(木) 10:08:47 |
  2. URL |
  3. 安田新聞 #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

強い相手と戦わないと、成長しませんよね~

幸い、マグロ君の周りにはつわもの揃いです


ぽちっと!
  1. 2008/03/06(木) 10:23:28 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

そーかー!
筋力と確かに似てるかも・・
筋繊維をいったん破壊してさらなる
新しい強く太い筋繊維をまとう事で
パワーアップする筋肉と(笑)
応援くり!!
  1. 2008/03/06(木) 13:31:58 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
松岡修造さんは、わざわざうちの近くの高校に入学したんですよ!その決断力もすごいと思います。
ポチ
              
  1. 2008/03/06(木) 14:09:49 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/06(木) 14:25:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

筋肉は切れて太くなるんですよね☆
あと、ひねると忍者のように細くて長くて強い筋肉になるぉ
とにかく、、継続が筋肉も人間も成長させますね

ぽちん!
  1. 2008/03/06(木) 19:15:27 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

常に同じことではなくレベルアップが必要ですね。
少しずつ頑張らないと(*^^*)
  1. 2008/03/06(木) 19:34:38 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

人の成長には
目の上のたんこぶが必要だってことですね。
  1. 2008/03/06(木) 20:02:02 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してました。
更新サボリ中のHiDEMIです。

松岡さんっていい人ですよねぇ。
子ども番組に出てらっしゃるので毎週見てますが……熱血ぶりが素敵です。
そんな彼からのこの言葉。
やっぱり努力が人を作るんだ、と思いました。
頑張ります。

応援ぽち★
  1. 2008/03/06(木) 20:26:12 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

負荷ねぇ~
最近、バレエは中級に出ています。
初級より、くるくるする技とかいっぱい増えて
目が回るよ。
でも、今度初級に出たら、物足りないかもね。
  1. 2008/03/06(木) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

ステージの高い人間と接することで
より高いステージがみえてくることもありますよね。
  1. 2008/03/06(木) 22:37:27 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

スポーツ選手のストイックさってホントすごいですよね
世界を相手に戦う人って違うなぁって思います
  1. 2008/03/06(木) 22:49:45 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

自分より優れたライバルも、今の私にほしい刺激です。。。

私の脳はきっと今の状態に飽きてるのかも・・・
新しいことへの挑戦と共にライバル急募(笑)
  1. 2008/03/06(木) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

確かにそうなのかもぉ・・・
人生 楽ばっかりじゃ 駄目ってか 少なからず
負担!て思う事も必要かもなぁ・・・

デモ 負担を負担って思わない人に
なりたいなぁ~~~
  1. 2008/03/06(木) 23:35:31 |
  2. URL |
  3. キョン #-
  4. [ 編集]

店長です。

オーバーロードも必要ですが、「超回復」も大切ですね!

どんどん自分をいじめて・・・・強くなりましょう。
  1. 2008/03/06(木) 23:49:15 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/330-33e0a2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

