人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知っちまった「俺でも」「そこへ行ける」と!!

「俺が憧れて求めた世界。
 乞い焦れて追い続けて、でも心のどこかで自分には無理だと、
 似合わないと、かなわないと諦めてきた世界。

 もう見ちまった。
 繋がって知っちまった、“本当にある”と
 “俺でも” “そこへ行ける”と!」
         イカルゴ  HUNTER×HUNTER

漫画の中の格好悪いキャラクターの言葉です。

一代にして東証一部にまで上場させた創業社長の会社に就職したのが社会人の始まり。
凄いとは思いながら、自分には関係がないと思っていた。
世間では、マイクロソフトのビルゲイツさんがもてはやされていた時代。
世の中には凄い人がいるが関係ないと思っていた。
1000名いる営業マンの中のトップセールスの先輩が創業。
あまりにも違う先輩だが、いつか自分も創業したいと始めて思った時。

それから10年後。
高級外車の「フェラーリ テスタロッサ」を買えるほどの資金で創業。
自分の命の値段だと思った。
なかなか軌道に乗らず、健康保険証も持てず、アルバイトをしながら行動し続ける・・・。

いろいろな人に出会う。
裸一貫で創業して成功した人達も、昔は健康保険証も持てず、アルバイトをしながら事業を続けた。
そして今では、バカにされることはない。

今月に入って、新たな計画を行動し始めました。
人生最大の投資です。
今日の名言の言葉がにじみ出てきました。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)









  1. 2008/03/13(木) 21:14:30|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<人生のらせん階段 | ホーム | 勇気>>

コメント

ワタシは親子2人で日給5000円(ふたりですよ)だったのが、今は押しも押されぬ大きな会社の社長さんになられた方を知っています。

「ローマやテスタロッサは一日にして成らず」です。
  1. 2008/03/13(木) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. いしかもめ #-
  4. [ 編集]

 “俺でも” “そこへ行ける”
自分で限界を決めてはいけない、という貴ブログに一貫して流れているポリシーを感じます。

新たな計画、前を向き続けるサブローさんらしいです。
成功を祈っています。
  1. 2008/03/13(木) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

応援するよ!
時間もお金もすべて経験は投資!
  1. 2008/03/13(木) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

いつも前進あるのみって感じですね
応援していますv-29頑張ってくださいね
  1. 2008/03/14(金) 00:15:50 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

いつも頑張ってるサブローさん。。。
そんなサブローさんを見てがんばろーと思える私がいます!

頑張ってくださいね!
  1. 2008/03/14(金) 00:57:34 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

応援しております。
冷静に慎重にいままでのご経験もふまえて頑張ってくださいね。
  1. 2008/03/14(金) 09:46:40 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

創業資金が命の値段・・・!

かっこいいですね~

マグロ君も新しい事に挑戦しようかな~?


ぽちっと!
  1. 2008/03/14(金) 10:57:37 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
サブローさんは、挑戦し続けるんですね。
すごいです。
  1. 2008/03/14(金) 12:12:26 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

常に前向きですね!
私も見習いたいものです。
  1. 2008/03/14(金) 12:22:51 |
  2. URL |
  3. 安田新聞 #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

夢がでっかすぎて
想像も付かない世界ですが
自分も早く人を動かせる
人間になりたい!
応援くり!
  1. 2008/03/14(金) 13:23:19 |
  2. URL |
  3. Kensuke #JalddpaA
  4. [ 編集]

おはようございます!
昨日は夜更かしでしたー(笑)
応援でーすぽちっとナー!!
  1. 2008/03/15(土) 13:37:45 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/337-e60953e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

