人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生はオセロ

「人生はオセロ
 赤ちゃんの時は白。
 その後が黒ばかりになっても、最後が白なら全部白にひっくり返る。」
                 萬田久子(まんだ ひさこ、1958年4月13日~)  女優

誰もが最初は真っ白なのです。
いつの間にか黒くなっていくことがあっても、最後には白にひっくり返すことも出来るのです。
埋まっているマス目の白黒だけを考えるのではなく、埋まっていないマス目を見ることが出来れば、人生いつでも変えられるのです。
マス目がすべて埋まるまで、希望を捨てることはないのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/03/23(日) 09:53:02|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<もう大人は目指さない | ホーム | 一番怖いこと>>

コメント

埋まっていないマス目、まだまだわたしには、あるような気がします。励みになりますね!
  1. 2008/03/23(日) 10:45:52 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

油断していると、あっという間にすべてが、ひっくり返されるしね。でも、マス目が空いていることで、希望は捨てずにすむ。
ポチ
  1. 2008/03/23(日) 10:51:43 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

あれはコツ(作戦)がつきものだね。
どこを空けておくか…
繰り返しやれば傾向がつかめるね。
でも人生は一回なんだよねぇ~
  1. 2008/03/23(日) 13:36:36 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

人生すべてが白と黒じゃないけど
変る事もあるって思うと勇気付けられますね
  1. 2008/03/23(日) 14:23:52 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

hiroko 様
まだまだチャンスはありますね。

ブルー・ブルー様
希望を最後まで持てますね。

れおぽん様
人生のオセロは真剣勝負ですね。

こぶたナース様
自分次第で変わるんですね。
  1. 2008/03/23(日) 19:37:56 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

視点を変えることによって、
大逆転の可能性もありますね。
  1. 2008/03/23(日) 21:16:45 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

オセロにも「活路を見出す」術がありますものね。
それなりの「定石」も必要ですが・・・。
  1. 2008/03/23(日) 22:50:57 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

サブローさん 今晩は。

コメントのお返事できなくて本当にごめんなさい!
今日、孫達は横浜に帰りちょっと淋しい夜です。

孫はまだ真っ白ですね。
  1. 2008/03/23(日) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

ほんと!!
でも、白でずっと来てても突然黒に!!ってなこともあるので油断は禁物ですね!!
  1. 2008/03/23(日) 23:19:59 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
なるほど、良い言葉ですね。
少なくとも、超・極悪非道なことはさすがに塗り替えるにしても...と思いますが、それ以外ならやり直せるというポジティブな気持ちは保てますね。ポチ!
  1. 2008/03/24(月) 00:47:55 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

オセロは実際はできるだけ相手にとらせると勝てます。
全部とられたらだめだけど少ないほうが後ほど有利です。
いっぱいとると自分の次打てる所がその分少なくなってるだけです。
見た目の色にごまかされず、先を読んで、戦略をもち、自分と戦う。

人生と一緒だ。
  1. 2008/10/24(金) 04:04:56 |
  2. URL |
  3. もぐらのとおりすがり #cxGPNpZQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

もぐらのとおりすがり 様
オセロは奥が深いんですね。
  1. 2008/10/24(金) 18:16:26 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/347-c9c61d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

