人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今がその時!

「そのうち、なんて当てにならないな。今がその時さ。」
        スナフキン
        (フィンランドの児童文学作家トーベ・ヤンソンの小説の主人公・ムーミンの親友。)
        20世紀最高の哲人。

「そのうちに・・・」と言っていては、いつまで経っても物事が進まないのです。
大きな目標であっても、今出来る小さなことがあるはずです。
今出来る事をやっていなければ、いつ出来るのでしょうか?
今がその時なのです。

哲学を修めた哲人と言われる人達がいます。
20世紀にはピーター・ドラッカー(マネジメントの父、社会学者、経済学者、心理学者、政治学者)
さんもいます。
しかし、20世紀最高の哲人は、ムーミン谷のスナフキンさんです。
児童文学のムーミンでも侮れないのです。
スナフキンさんは、妖精に似た架空の生き物です。
さすが人間離れしています。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2008/03/30(日) 14:50:58|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<カッコ悪いのは? | ホーム | ドアの向こうに夢があるなら、ドアが開くまで叩き続けるんだ>>

コメント

あ~

そのうちにって、気になっている場所の掃除を・・・・
先延ばしにしている私です。
ポチ
  1. 2008/03/30(日) 15:26:31 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

あ~始業式までにあれと、これと・・・。
そのうちに・・・なんていっていると
学校はじまっちゃいますね!
  1. 2008/03/30(日) 15:30:43 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

スナフキン~かっこよかったな~

よくみてました~

良い言葉ですね~



ぽちっと!
  1. 2008/03/30(日) 17:35:06 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

スナフキン、クールですねb
そのうち、なん言ってたらもったいない
思いついたそのときが、一番テンション高いですもんね

ぽちん!
  1. 2008/03/30(日) 18:45:53 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

優先順位をつけていくと『そのうちに・・・』ってなっちゃいがちですよね
“やれる事は今すぐに”って感じですねv-20
  1. 2008/03/30(日) 19:17:12 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

クールな男です!

こんばんわ!スナフキンはクールですよね。なんか影があって・・・
ミーとは異母姉弟だったんですよね。母に教えたら「ひぇ~!?」と驚いていました。母はスナフキンは普通の人間と思っていたようで・・・・
(だって妖精の谷に大きな人間は入れないだろうに・・・ねぇ?
  1. 2008/03/30(日) 19:22:41 |
  2. URL |
  3. こばやん #nQ5bPT7s
  4. [ 編集]

店長です。

そうですね、いつかやろうと思っていると
結局はできないことが多いですよね。

「今」ですね!
  1. 2008/03/30(日) 19:35:57 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

スナフキンが奏でるメロディーが、脳裏によみがえりました。
哲人っぽいところに魅かれてはいましたが、
さすがに”うん、ナットク”って発言をしていたんですね。
  1. 2008/03/30(日) 19:56:51 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

れおぽんも
おそらく…フナフキンのあの音色は
ピアノで弾ける気がした♪
マイナー調だよね。
  1. 2008/03/30(日) 20:05:52 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
後でとか、そのうちとか、確かに伸び伸びで消えていくこと多し...ポチ!
  1. 2008/03/30(日) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/354-ea46758f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

