人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砕くのは、自分の心ではない

「私たちがそれを始めないのは、
 それが難しいからではない。
 それを始めないから難しいのだ。」
        古代ローマ哲学者

何かを始めようとする時に、出来ない理由を考えるから難しくなるのです。
始めてみたから修正すればいいのです。
「難しいから・・・」と自分の気持ちを砕く必要はないのです。
砕くのは、始めたい事を砕けば良いのです。
始めたい事を砕いて細分化するのです。
そうすれば、今出来ることも発見できます。
そして、少しずつやり遂げて、成功体験を積むのです。

砕くのは、自分の心ではない。
成し遂げたい事を砕いて、今出来る事から始めるのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)




  1. 2008/04/03(木) 10:16:33|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<人は壁を作りすぎている。しかし、橋の数は足りない。 | ホーム | つらいのは、幸せの一歩手前である>>

コメント

畑の王子さまに、リスクは考えないように…
と言われたことがあります。
とりあえず、挑戦しなさい。と言われたのを
思い出しました
  1. 2008/04/03(木) 11:25:46 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

義姉から

どうせ出来ないと思っているうちは、出来ないのよ!と言われたことがあります。
  1. 2008/04/03(木) 11:27:40 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

古代ローマから、すでにそういう観念を持っておられたお方がおられたとは驚きです。現代社会でも通じますね。
  1. 2008/04/03(木) 11:38:10 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

こんにちは、西田です。

とりあえず、やってみるということは
とても大事なことですよね。

私もこれからもどんどん新しいことにも
チャレンジして始めてみようと思います。

応援ぽちっと。
  1. 2008/04/03(木) 13:41:54 |
  2. URL |
  3. ホームページ制作コンサルタント #-
  4. [ 編集]

サブローさん こんにちは。

そうそう、いつも”難しい事”を出来ない理由にしています。
夫には「ぐだぐだ言う前に、行動してみろ!」って言われてます(ーー;
砕いて細分化、なるほど!出来る事が発見出来そう!!!
  1. 2008/04/03(木) 16:43:43 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

小さな事からコツコツと・・・ですね。
  1. 2008/04/03(木) 17:25:57 |
  2. URL |
  3. 安田新聞 #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

店長です。

そうですよね、まずははじめることですね。

はじめると、又いろいろと解かってくることもあります・・・
  1. 2008/04/03(木) 18:31:21 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

始めるのはいいんだけど
3日坊主な僕、そうかそうか
難しいと思ったら軌道修正しながら
すこしずつやり遂げていくですね!!
応援くり!
  1. 2008/04/03(木) 19:32:51 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

初めの一歩!ですね(*^^*)
  1. 2008/04/03(木) 20:36:45 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

なるほど、細分化しちゃえば始めやすいですね。
それを「砕く」とは・・・
とてもサブローさんらしい表現で、ナットクしました。
  1. 2008/04/03(木) 20:59:16 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

人生の先輩たちの言葉は、一言一言に重さを感じますね。
謙虚に受け止めたいです。
  1. 2008/04/03(木) 21:52:40 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

小さな一歩からはじめましょう~(^^)
  1. 2008/04/03(木) 23:39:48 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

「トライ&エラーは、いいことですね!」って、私もブロダチに声をかけていただいたばかり!!
この記事を読ませてもらってさらに、強くそう思いました!!
  1. 2008/04/04(金) 01:01:30 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

砕く・・・
確かにそうかもしれないですね!!
でもちょっと凹んでいるんで応援だけで・・・

ポチっと
  1. 2008/04/04(金) 07:56:02 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/358-e0fb3269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

