人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の覚悟!

が咲いている。皆、ああ美しいなというだろう。
 しかしその美しい花は、自分の生を燃やし花を咲かせている。
 美しい姿は自分の生を完全燃焼しなければつくりだせない。」
          中村元(なかむら はじめ、1912年~1999年)  哲学者、仏教学者。

金沢市もが散り始めました。
満開の時期は、本当に短いです。
が注目されるのは、1年のうちほんのわずかです。
一瞬にして満開に咲き誇り、散っていきます。
覚悟を感じます。
1年のうち、1週間ほどしか注目されないことと引き換えに、日本の代表的な樹としての存在感があるのです。
の炎を燃やして生きているのです。
自分の覚悟が強ければ強いほど、大輪の花を咲かせるのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)





  1. 2008/04/11(金) 10:27:35|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<時計の針 | ホーム | 世界に挑戦することが夢ではない。世界に夢を与える挑戦がしたい。>>

コメント

こんにちは。

私は、毎日サブローさんの言葉で、元気になっているような気がします。
1日に1度は、絶対によーし!!って前向きな気持ちになっているんですから、いいことですよね。
ぽち
  1. 2008/04/11(金) 10:52:01 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

命を燃やして生きていく~

かっこいいですね~

ぽちっと!
  1. 2008/04/11(金) 14:38:53 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

短い期間、精一杯咲いてる桜だから美しいのね。
私も桜は一番好きな花です♪
  1. 2008/04/11(金) 17:43:07 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

こんにちわ!
桜の樹をそんな視点で見たことはなかったけど、確かに
桜が咲いて見てここにも
桜の樹があったんだと気がつくこともしばしばあったから。
桜の覚悟を放っていたてこと
ですよね!(笑)
応援ぽち!
  1. 2008/04/11(金) 17:55:52 |
  2. URL |
  3. kensuke #-
  4. [ 編集]

こんばんは。シンです。
今日も応援クリックに参りました。
応援完了です。
また明日お邪魔させて頂きます。
失礼致します。
  1. 2008/04/11(金) 18:08:38 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集]

桜塚小学校出身です。
入学前から【塚】って字が嫌いでした。
お墓や、古墳のイメージで…

桜は意外にかっちょイイーですね。
完全燃焼ね。中途半端では、ダメだね。
  1. 2008/04/11(金) 18:35:46 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

一週間でオワルのは近所の桜だけだぉ
だって、こっち(東北)は、、まだろくに咲いてないもの。。

ぽちん!
  1. 2008/04/11(金) 21:00:09 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

この時期だけ、しかも短期間の華やかな桃色。
満開の際立った美しさと散り際の潔さ、
まさに完全燃焼です。
「桜の覚悟」という言葉に共感します。
  1. 2008/04/11(金) 21:41:43 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

店長です。

「生命の完全燃焼」! 

美しく見せるのは命がけですね・・・・
  1. 2008/04/11(金) 22:42:26 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

北国でも頑張ってます

こんばんわ☆

北国の桜は、ガマンしている条件が他より厳
しいかも知れません。 短い春とともに、咲き
方が見事なのかな~。 
  1. 2008/04/11(金) 23:03:36 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

咲く美しさと散る美しさv-252両方もっていたいですね
  1. 2008/04/12(土) 11:48:17 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
命をかけるからこそ美しさがある...
そういう物語を見る、知ることありますが、凄いことだと思います。ポチ!
  1. 2008/04/12(土) 15:05:58 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちわ!
サブローさん今日は
お仕事かな今日は応援のみで
応援ぽち!
  1. 2008/04/12(土) 17:57:45 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

ぽちにげ~!!!
  1. 2008/04/12(土) 17:58:11 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

今日はお休みですか~

応援して帰ります。ポチ
  1. 2008/04/12(土) 23:12:53 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/366-8bb8c33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

