人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人にできない苦労ほど、いつか楽しい思い出になる

「貧しい時代の苦労はお金で買えない貴重な体験。
 どんなに辛くても楽なほうへ逃げない。
 人にできない苦労ほど、いつか楽しい思い出になる。」
           オーラの泉小林幸子さんがゲストの回での美輪明宏さんの言葉) 

小林幸子さんのデビューは10歳の時です。
東京で1人暮らしをしていた時に、生活費を稼ぐために15歳の年齢を18歳とごまかして夜のステージで歌っていました。

今の日本は、豊かであるため、お金を払っても苦労を体験できないのです。

苦労体験ツアーが必要かもしれません。

私は、節約体験ツアーならば自信があります!(笑)

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)




  1. 2008/04/16(水) 07:00:01|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<それが大事 | ホーム | 脳の活性化>>

コメント

じゃ、企画してよっ!節約体験ツアー
旗作っておくから…
  1. 2008/04/16(水) 07:34:30 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

私も節約ツアーなら結構自身ありますよ!!
っというか安月給なんで必然的に節約生活になってしまうのですが・・・(ToT)
でも今の特に20代前半の人たちは苦労してない分将来が大変そうですよね

ポチっと
  1. 2008/04/16(水) 08:01:31 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

れおぽん様
縄文体験は、節約ですね。

湘南のひろ 様
ブログを立ち上げる時の候補に、節約ブログも考えていました。
そういうカテゴリーもありますからね。
  1. 2008/04/16(水) 09:52:31 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

サブローさん こんにちは。

今のお店になるまで、並大抵の苦労ではなかったです。
そんな親の姿を見てるので何かを感じてくれているとは思うのですが・・・。
やはり、苦労って体験しないと実感は出来ないですよね。
親ばかな私は子どもには「そんな苦労はさせたくない!」
って思う事があります。
でもやっぱり、お金を払ってでも苦労は体験した方がいいのでしょうね。
生きる事に自信がもてますものね。
  1. 2008/04/16(水) 10:50:52 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

この言葉。

サブローさんの事じゃないですか!
ぽち
  1. 2008/04/16(水) 10:51:14 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
人に言えないほどの苦労話がけっこう受けているようですね、最近。
私には語るほどの経験はないですねぇ...ポチ!
  1. 2008/04/16(水) 11:43:09 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

チーちゃん
乗り越えられた時に自信となるんでしょうね。

ブルー・ブルー様
私は貧乏ですが、苦労はしていないです。
貧乏というよりも、ケチなだけかも?(笑)

ゆったり人様
ワンちゃんには苦労させたくないです。
  1. 2008/04/16(水) 15:01:15 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

学生の頃、年ごまかしてタバコ買ってました~
苦労しましたー ・・・ ちがう?

ぽちん!
  1. 2008/04/16(水) 17:51:42 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

一度、どっぷりつかった生活レベルは落とせないですよね~

あ~怖い!


ぽちっと!
  1. 2008/04/16(水) 18:06:53 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

物事にはいろいろと辛かったり、アンラッキーだったり
てことはありますよね。
後になって似ると
いい思い出になる事もいっぱい
ありますよねー。
応援ぽち!
  1. 2008/04/16(水) 19:10:38 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

「若い時の苦労は買ってでもしろ!」
よく言われましたが、アホらしくてそんなことできませんでした。
両親健在で、食うのに困ったという経験がありません。

否応なしに苦境に置かれた人が、どん底から這い上がって成功してこそ、
苦労を楽しい思い出と言えるのでしょう。
  1. 2008/04/16(水) 20:53:36 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

時には歩いてきた足跡を
振り返ってみるべきなのかもしれませんね~。
  1. 2008/04/16(水) 22:38:09 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

節約体験ツアーの申し込みをしたいんですが(笑)
  1. 2008/04/17(木) 00:18:34 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/371-17d9009b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

