人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暗いと不平を言うよりも、 すすんであかりをつけましょう。

「暗いと不平を言うよりも、 すすんであかりをつけましょう。」
                カトリック教会 心のともしび

人にはいろいろと不平不満に思うことがあります。
会社への不平不満
上司への不平不満
家庭への不平不満
社会への不平不満

不平不満を言うことは誰でも出来ます。
しかし、何かを改善しようと自分ですすんで明かりをつける人は少ないのです。

すすんで明かりをつけましょう!

私は信者ではないですが、分かりやすくていい言葉ですね。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)




  1. 2008/04/18(金) 07:00:19|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<成長していく自分の姿を見せること | ホーム | それが大事>>

コメント

一番乗り(笑)
雨の日のワンちゃんの散歩
は大変そうですねー
がんばって下さい!
応援ぽち!
  1. 2008/04/18(金) 10:06:28 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

Kensuke 様
今朝も雨の中ワンちゃんの散歩に行きました。
ワンちゃんも私もレインコートを着るので大丈夫です。
  1. 2008/04/18(金) 10:10:23 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんにちは。

うちも信者ではないけど、子供たちは、カトリックの幼稚園でした。
不満を口にすると、いいことはないです。
ポチ
  1. 2008/04/18(金) 10:36:09 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

明かりをつける・・・いい言葉ですね~

柔らかい中にも、強さのある言葉ですね~


ぽちっと!
  1. 2008/04/18(金) 17:00:53 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

ポジティブ思考でいきましょう~。
  1. 2008/04/18(金) 17:13:57 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

実は私は不平不満をあまり言わないタイプ
というか仕事がら理不尽なことも右から左に流すようになれました
不平不満はストレスにつながるし、価値観が違うのは当たり前なんですよね
世の中の価値観と、会社の価値観やモラル、それと自分の価値観は別なものと捕らえるとストレスにならないのに
  1. 2008/04/18(金) 17:29:07 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
  1. 2008/04/18(金) 17:41:50 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

不平不満、昔はよく言ってた気がするなぁ
気づくと、最近言ってないかも

ぽちん
  1. 2008/04/18(金) 18:19:13 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

弱音…たまには吐いてもいいんじゃなかな?
だめ?
  1. 2008/04/18(金) 18:26:57 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

不満だらけですv-12皆が同じ目標に向かうって難しいねv-19
  1. 2008/04/18(金) 18:40:50 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

小さな豆電球でもいいからつけた方がよさそうですね。
  1. 2008/04/18(金) 20:58:54 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

不満を言ったらきりがないですよね。
それよりも少しでも不満を感じないような
生き方をすべきだわ(*^^*)
  1. 2008/04/18(金) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

子供の頃よくTVから耳にしていました。
なんとなく響きの良い言葉だなって思っていました。

納得もできますね。
  1. 2008/04/18(金) 21:28:06 |
  2. URL |
  3. 梨乃 #-
  4. [ 編集]

私はすぐにぐちぐち言っちゃうんです。
でも、やっぱりいいことないですよね。
直さなくては!

応援ぽち★
  1. 2008/04/18(金) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

ワタシも信者ではありませんが、
その前向きな言葉が心地イイ!!

あと、後ろ向きな発言を戒めてるところがイイ(笑)
  1. 2008/04/18(金) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サブローさん 今晩は。

不平不満を言ったらきりがないわ・・・^^;
何でも前向きに!
  1. 2008/04/18(金) 22:43:02 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

いろんな国の、いろんな宗教。。。
信者になる、ならないは別にして、いい言葉が多いですね!!
私の今年の目標も不平を云わない不満を漏らさないです!
  1. 2008/04/19(土) 00:07:35 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

両家の両親が高齢のため、どうしても不満ですね。いまのうちに親孝行したいです。自分では、いろいろとやってきてはいるのですが、まだまだですね。
  1. 2008/04/19(土) 12:10:35 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

ぽちにげ
  1. 2008/04/19(土) 17:19:47 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

不満とは「もの足りなく、満足しないこと」
考え方で不満になるか、、満足になるか、、
本人次第かな(*^^*)
  1. 2008/04/19(土) 20:06:47 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/373-034b4166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

