人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成長していく自分の姿を見せること

「人を育てる時に大事なことは、たった1つのことが出来れば良いのです。
 “成長していく自分の姿を部下に見せて行くこと”」
             大嶋啓介 (居酒屋てっぺん  創業者) 講演内容からの抜粋

会社では部下ですが、家庭では子供です。
カッコイイ姿、輝いてる姿、ワクワクしている姿、成長して行く自分の姿を
部下や子供に見せて行くと自然と同じ様に成長してくれるのです。

今の私には部下も子供もいませんが、私が成長すれば夢と希望を持つ人がいると思います。
私が成功すれば、「あいつでも出来るんだったら、誰にでも出来るんだ!」
と夢と希望を持って挑戦する人がいると思います。
生き様を見せましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2008/04/20(日) 00:59:21|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<逃げるなら前に逃げなよ。 | ホーム | 暗いと不平を言うよりも、 すすんであかりをつけましょう。>>

コメント

こんばんは。
成長していくところを見せる、なるほど~
いつまでも成長を止めるわけには行きませんね、大変だ(笑)
  1. 2008/04/20(日) 02:15:31 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

常に後ろをついてくる部下をもたなきゃいけませんね
人を育てるっていうのは忍耐ですもんね
  1. 2008/04/20(日) 09:08:21 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

たまに、落ち込んだり、腹を立てたりする事があります。
そういう姿も、子供たちは見ているのですね。
ポチ
  1. 2008/04/20(日) 10:44:12 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

見せられているかな~?

マグロ君!

ぽちっと!
  1. 2008/04/20(日) 11:48:26 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

まずは・・・

自分の成長していく姿を見せることは大事ですね。
そして、部下にも成長するイメージを共有させたいですね。
  1. 2008/04/20(日) 15:56:58 |
  2. URL |
  3. ITおやじ #-
  4. [ 編集]

”成長していく自分の姿”って、カッコ悪いところもありますよねぇ。
あえて見せられるかどうか、
”人を育てる”ということについての、情熱の大きさが問われる気がします。
  1. 2008/04/20(日) 20:53:37 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

ワタシには少しながら社員がいます。

ただワタシは一部世襲であるため、正直自分が人の上に立つ人間であるかどうかには若干の疑問が残ります。

それでも、立場を与えられればやらざるを得ません。

「立場が人をつくる」

そんな面もあると信じて、鏡となれるよう頑張らなくては、と日々思っています。
  1. 2008/04/20(日) 21:03:45 |
  2. URL |
  3. いしかもめ #-
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

言葉で説いてみせるよりも、それが一番雄弁ですね^^

私も、経営者である以上、常にそういう意識をもっていなくてはと思います。
  1. 2008/04/20(日) 21:37:05 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

自分が成長していく姿は自然に伝わるんですよね。
  1. 2008/04/20(日) 21:57:48 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

やめてぇ~
耳痛いぃ~
手遅れだぁ~

孫に期待する。
  1. 2008/04/20(日) 22:53:23 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

そうです!
そうすると「ついてくるな!」と言われても
ついていきたくなるもんですヨ!

耳が痛いナ~…。
  1. 2008/04/20(日) 23:06:10 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

大阪で、サブローさんの成功を見守ってますよ~!!
がんばってね~!!
  1. 2008/04/21(月) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

バタバタしているので今日は応援だけで帰ります。

ポチっと
  1. 2008/04/21(月) 07:55:44 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

オーラのある人
輝いてる人
元気な人
見てると影響されます!!
応援ぽち!!
  1. 2008/04/21(月) 08:42:31 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

応援していきます~

ぽちっと!
  1. 2008/04/21(月) 09:58:22 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

サブローさんと全く同じ考え~
自分が成長すれば、ソレは人のためにもなるねb

ぽちん!
  1. 2008/04/21(月) 17:09:58 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/374-33447c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

