人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優勝!

「“優勝”とは、優しい人が勝つのではない。
 勝った人が優しくなれるのである。」
             今日聞いた講演内容より

あるスポーツ選手が、コーチに「こんなにキツイ練習は出来ません。」と言った時のコーチの言葉です。

勝った人は、自信を持てます。
自分の力に自信を持てれば優しくなれるのです。
「自分の力に自信のあるものは、礼儀正しく振舞うもの。」(メーテル 銀河鉄道999)

今日の言葉は、ある会社経営者から聞きました。
その方は、教育委員長もされていたことがあり、中学生の前で講演をしていたそうです。
中学生に一番人気があった話だそうです。

私も良い話だと思いました。
私は、まだ中学生の感性を持っているんですね。(笑)
中学生に話しましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/04/23(水) 21:54:17|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<生まれ変われる | ホーム | 全ては夢から始まる>>

コメント

勝って奢る人もいればはしゃぎ回る人もいます。
態度は様々ですが、
敗者をいたわることができる人こそ真の勝者だと思います。
  1. 2008/04/23(水) 22:50:10 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ひまる。様
真の勝者になりたいですね。
  1. 2008/04/23(水) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

優しさって何より勝るものなんですね
こぶたに足りないモノです(´~`)
  1. 2008/04/23(水) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

はい。中3の息子に是非。
話してみます。少しずつ反抗期が終わりつつあるようです。
ぽち
  1. 2008/04/24(木) 00:02:59 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

なんかズ~ンときました!!
勝ったヒトは優しくなれるのですね♪
自分に厳しく、ヒトに優しい人間にナリタイ…
  1. 2008/04/24(木) 00:36:50 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

確かに自信がある人は見てても余裕を感じられますよね!!
もっと見習わないといけないですね!!

ポチっと
  1. 2008/04/24(木) 08:03:28 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

おはようございなす!!
大型犬の散歩は腕が大変では
ないですかー
ラブラドールを以前散歩させて
すごい引っ張られるんで
大変でした。
まーコツは専門なので
わかっておられるんでしょうけどね。
朝応援ぽち!
  1. 2008/04/24(木) 08:55:02 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

松本零士先生も、結構な人生観をお持ちだったんですね。
  1. 2008/04/24(木) 09:44:36 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

“優勝”という文字には、こんな意味もあったのかと、非常に納得しました。

勝って驕らず、「勝った人が優しくなれる」ということも大事ですね。、
  1. 2008/04/24(木) 10:02:32 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

勝つための、自信をもつまでのプロセスが
人を成長させるのでしょうね。
  1. 2008/04/24(木) 10:31:40 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

こんにちは。
良い言葉ですね。よく分かるような気がします。名言だな~
ポチ!
  1. 2008/04/24(木) 12:24:41 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わかりやすくて イイ 話 ですね
優しい は 優れているんですね

ぽちん
  1. 2008/04/24(木) 18:47:17 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/377-6a0ac1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

