人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真の勇気

「真の勇気は第三者の目撃者のいない場合に示される。」
        ラ・ロシュフコー(ラ・ロシュフコー公爵フランソワ6世・1613年~1680年)
        フランスの貴族、モラリスト文学者。

人の行動は、自分の意思よりも人の目に左右されるのです。
人が見ていない状況での行動こそが真の行動なのです。
という意味だそうです。

天知る、地知る、我知る、人知る」(てんしる、ちしる、われしる、ひとしる)
誰も知らないと思っていても、天と地と自分自身と、あなたも知っている。
悪事は、いつかは必ず露見するものであるということ。

私の行動は、人は知らなくても動物達が見ています。
ワンちゃん・猫ちゃん達に、“人間離れ”した眼で見つめられています。
野生の“感”で人を見抜くのです。

ハリウッドスターは、誰が見ていないところでもスターなのです。

誰も見ていなくても、未来の自分が見ています。
真の勇気を持ちましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)






  1. 2008/04/25(金) 11:06:27|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<行動こそが最大の防御 | ホーム | 生まれ変われる>>

コメント

確かに。

人の目を気にする自分がいます。
今日の言葉は、痛いです。
ぽち
  1. 2008/04/25(金) 11:41:25 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
人に見られているからこそ頑張れることもありますね。
  1. 2008/04/25(金) 21:02:53 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

勇気もそうだけど、優しさもそうなんだってねー
ashは 実践しているつもりデス
時々 自分で自分を褒めてます^^v

ぽちん
  1. 2008/04/25(金) 21:06:31 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

悪事も善行も、いくら人目を避けたつもりでも、いずれは露見しますよ。
どちらも続けてしまうのが人間ですから。
善行の常習犯でいたいものです。
  1. 2008/04/25(金) 21:33:33 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

店長です。

「人が見ていない状況での行動こそが真の行動」って、ずき~んときますね!
いつもサブローさんの一言には感心させられます。

すみません、しばらく休止します。
状況が整ったら再開しますので、宜しくお願いします。
  1. 2008/04/25(金) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

そうだね。れおんと目があうもん。
わかるわかる。
で…完全に読まれてる…と思う節もあったり…
  1. 2008/04/25(金) 23:48:53 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

結構人の目を気にする私、、、、、
ヒトの真価は、他人の目の届かないところで判るのでしょうね!!
頑張らねばね!
  1. 2008/04/26(土) 00:34:06 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
人から見られているから、恥ずかしいことはできないということはあります。
逆に、その目がないと手を抜く仕事...これダメですね(笑) ポチ!
  1. 2008/04/26(土) 01:44:00 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/379-bcccde8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

