人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1000歩進んで999歩下がる

進歩するものがあり、退歩するものが九百九十九ある。それが進歩なのだ。」
               アンリ・フレデリック・アミエル(1821年~1881年)
               スイスの哲学者、詩人、批評家。

前に出なければ、退歩することはありません。
しかし、進歩もないのです。
たった一歩でも進歩なのです。
進歩のためには、まず前に出ないといけません。
たとえ下がることがあろうとも、前に出ようとした証拠なのです。
退歩したとしても、ナイスファイト!です。

「かすかでも確実に前進 大切なのは前に出る姿勢
 恐れからくる一歩の遅れ それがもたらす致命的なLoss」
                    DragonAsh(ドラゴンアッシュ

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)




  1. 2008/04/27(日) 07:00:10|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<見つけるもの | ホーム | 行動こそが最大の防御>>

コメント

おはようございます。

怖くて前に進めない時もありますが、勇気を出して、前を目指して歩きたいです。
ぽち
  1. 2008/04/27(日) 10:27:36 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

まずは第一歩・・・・が大事なんですね~

ぽちっと!
  1. 2008/04/27(日) 12:31:34 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

まずは一歩ですね。
勇気がいりますが恐れてばかりじゃ何もできませんね。
  1. 2008/04/27(日) 16:22:47 |
  2. URL |
  3. 梨乃 #-
  4. [ 編集]

千本ノックは守備力を向上させます。
そして根性も養います。
前に出て取ろうとしないと、怪我します。
かすかな前進のための千本だと思います。
  1. 2008/04/27(日) 17:05:03 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

何を”よい”と定義するかで進歩か退歩かも変わるね~
でも、1歩は1歩だね

ぽちん
  1. 2008/04/27(日) 17:46:03 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
前に出たいですね。

マグロ君
「はじめの一歩」が大切ですね。

梨乃様
勇気を持ちたいです。

ひまる。様
人生の修行になるんですね。
逃げると怪我をするのは、中華料理の炎と同じですね。
熱くても逃げずに炎を操らないといけないそうです。

ash様
考え方次第で変わるんですね。
  1. 2008/04/27(日) 21:05:44 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

Let yourself go,Let myself goですね!!
  1. 2008/04/27(日) 22:17:09 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
大分暖かくなってきましたねー!
一歩進んで2歩進めたら、進歩も
達成も早くくるだろうなーー(笑)
そんなに甘くないところが人生だ!

応援ぽち!
  1. 2008/04/27(日) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

今、一歩踏み出したくても怖くて足踏み状態です。
前に出た証拠があるだけでも勇気になりますね。
  1. 2008/04/27(日) 23:37:48 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

こんばんは。
3歩進んで2歩下がる、以上に遅いかもしれないのですね...コツコツ前進が重要ですね。ポチ!
  1. 2008/04/28(月) 00:22:54 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/380-e82f1f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

