人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行動こそが最大の防御

行動のプログラムには危険や費用がともなう。
 しかしそれらは長期の不活動にともなう危険や費用に比べれば、はるかに少ない。」
ジョン・F・ケネディ (1917年~1963年) 第35代アメリカ合衆国大統領。

国民医療費を下げる方法は、病気にならないことです。
病気になってから治療をするよりも、病気の予防のためにお金を使うほうが安く済みます。

人生も同じです。
行動すると危険や費用がかかりますが、長い目で見れば行動しないほうが高くつくのです。

健康も人生も自ら行動を起したほうがお徳なのです。

「攻撃こそが最大防御である。」(キャプテン翼

行動こそが最大防御である。」。(人生)

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/04/26(土) 14:19:52|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<1000歩進んで999歩下がる | ホーム | 真の勇気>>

コメント

国民医療費

昨日、また医療費をたくさんつかったんです。
医者が信用できない出来事があって・・・
違う病院に行ったものですから。
行動を起こしたと言えば、そうなんですけどね。
行って正解だったので・・・
ポチ
  1. 2008/04/26(土) 15:29:34 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
行って正解だったということで良かったですね。
  1. 2008/04/26(土) 16:40:37 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

行動するリスクというものは、十分にとっておかなければならないものなのだと思います。
名言の通り、行動するリスクを取らずに不活動のリスクに転嫁するいうのは、短期では目に見えない分、気づいた頃には手遅れになっていることのほうが多いと考えるからです。

トライ&エラーが基本ですね^^
  1. 2008/04/26(土) 18:28:59 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

”停滞は悪である“
誰かが言っていたような気がします。
時は流れているのですから、リスクを承知で行動しなければいけませんね。
  1. 2008/04/26(土) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

「せいては事をしそんじる」
を肝に銘じつつ、リスクを承知で前進することも
必要なのですね。
  1. 2008/04/27(日) 00:20:02 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

こんばんは。
会社も攻める経費なら可能性が大きいですが、守りの経費は基本的に発展性が...
攻め続ける力が必要ですねぇ...ポチ!
  1. 2008/04/27(日) 00:20:47 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

自分の健康は自分で創る

サブローさん、自分の健康は自分で守るをモットーに
新ジャンルの健康倶楽部を地元、高知にオープンしました。

長々で申訳ないですがお読みください。

塚ノ原健康倶楽部は、地域住民の方々に手軽に
ご利用していただける運動施設として開設いたしました。

2008年度の国民医療費が35兆円に達し、医療費の個人負担
が家計を圧迫しています。

以前は税金(国民保険、社会保険ほか)で大半を負担して
いましたが、増大する医療費に耐え切れず医療保険制度を
見直した結果、個人負担が急カーブで上昇しています。

解決策として、ひとりひとりが『病気にかかりにくい体にする』
努力をしましょう。

そのためには、特に食と運動に配慮した生活を送ることです。

塚ノ原健康倶楽部の健康プログラムは、熟年世代や年配者の
方々が年とともに新陳代謝の悪化や細胞の劣化、運動不足など
でさまざまな病気や体の不和不調に陥ることを予防する
『からだづくり』を目指したものです。

健康プログラムは年配者の体に優しいプログラムです。
また使用する8種類の健康製品は、足うらツボ指圧とストレッチ
が同時にできる設計です。

病気にならない予防として『ご自分の健康長寿のための投資』
をしてください。

健康とは何であるかを知っているのではなく、何を実践するかである!
  1. 2008/04/27(日) 05:03:03 |
  2. URL |
  3. caran #-
  4. [ 編集]

私のブログアドです

申訳けないです。なぜかクリックしても開きませんので
再度、送らせてもらいました。
http://caran.blog57.fc2.com/
  1. 2008/04/27(日) 05:08:03 |
  2. URL |
  3. caran #-
  4. [ 編集]

一次予防、二次予防、三次予防…とあるけど、
なるべくなら、一次予防で済むようにしたいね。
  1. 2008/04/28(月) 13:17:29 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/381-0295bfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

