人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事があることがありがたい

仕事があることがありがたいです。
 寝る時間がなくても、仕事がなかったときのことを考えると平気です。」
        野久保直樹(のくぼ なおき、1981年~) 
        タレント、俳優、歌手。 羞恥心の「恥」。

今大人気の羞恥心の野久保さんの言葉です。
この言葉を聞いて、物凄く共感しました。

私は会社を辞めさせられて、失業していたことがあります。
3年半前に創業して、始めは全く仕事がありませんでした。
普通に会社に勤めている頃は休みたくて仕方なかったのですが、
今は創業以来一日も休んでおりません。
休みたいとも思いません。

仕事があること・働けることは、当たり前ではないのです。
仕事がないことが普通で、仕事があることは凄い事なのです。
仕事があることがありがたいのです。
働きこそが最上の喜びなのです。
もっと忙しくなりたいです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/04/30(水) 07:00:34|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<「まことの武将」の家訓に学ぶ | ホーム | どこまでも行こう>>

コメント

サブローさん おはよう。
自営業していて仕事がないくらい怖いことないです。
寝る間もないほど忙しいのは幸せなことだと思いますね。

>仕事があることがありがたいのです。
働きこそが最上の喜びなのです。もっと忙しくなりたいです。
私達夫婦の胸の中の思いそのものです。
  1. 2008/04/30(水) 07:14:16 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

私の実家も自営業です。
だから、泊まりで家族旅行に行ったのは、1度だけ。
お客さんがいるから、成り立っているのに、休めないと両親は頑張っていました。
今は、わかるけど、子供の頃は旅行に行った話をする友人が、うらやましかったです。
ポチ
  1. 2008/04/30(水) 07:21:30 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

確かにそうですよねぇ~
仕事があるだけいいですよねぇ~


ポチっと
  1. 2008/04/30(水) 09:24:56 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

確かに~

寝る間も惜しんで働いたの・・・・

2回ぐらいかな~意外に行けるものですよね~


ぽちっと!
  1. 2008/04/30(水) 09:45:42 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

”今は創業以来一日も休んでおりません。
休みたいとも思いません。”

エネルギッシュに仕事をされて毎日が充実しているからこそ言える、サブローさんならばこその言葉でしょうか?
独立起業しての辛い時期を味わっているから共感できるのでしょうね。
今日のブログ記事は、特にサブローさんの思いが伝わります。
応援ポッチ!
  1. 2008/04/30(水) 09:59:06 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

チーちゃん
働けるって幸せですね。

ブルー・ブルー様
お客様がいらっしゃることがありがたいです。

湘南のひろ 様
仕事があることが嬉しいです。

マグロ君
私も忙しくなりたいです。

wecoms様
仕事があることは当たり前ではないんですね。
  1. 2008/04/30(水) 11:13:11 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

それに報酬が伴うともっといいですよね
何事も程々がいいんだけど・・・
  1. 2008/04/30(水) 14:02:16 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

特に自営だと
仕事が無いのが辛いんですよね~
忙しくて
ありがたい、ありがたい(笑)
  1. 2008/04/30(水) 16:47:01 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

彼のブログ、人気だそうですね。
ストレートな部分が好きです。
  1. 2008/04/30(水) 17:44:42 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

仕事はココロの中にいくらでもあるねb
リーマンだったときも 自営になってからも
「仕事が無い」って思ったことが ないです~

ぽちん
  1. 2008/04/30(水) 18:56:29 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

2週間ほど失業したことがありました。
求職活動をしてましたが、かなり不安な日々でしたね。
今は勤め人ですけど、仕事ができるありがたさをちょこっと感じてます。
  1. 2008/04/30(水) 20:09:28 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

そうですね。

仕事をやれる事がありがたいです。
最高の喜びです。

だからGWや祝日に出勤する事は苦にはならず感謝します。
  1. 2008/04/30(水) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. 梨乃 #-
  4. [ 編集]

みんな、偉いなぁ~
実は、とっても後ろめたいと思っているよ。
今の現状は…
遊び…もそろそろ飽きてきたねぇ~
  1. 2008/04/30(水) 23:38:19 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

それでも、おバカな私はお休みほしぃぃx~!

仕事があるということは素晴らしいこと。。頭ではわかってるんですが・・・・
  1. 2008/04/30(水) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
仕事はきつい、いやだと言っていても、なかったら食べていけませんもんね。おっしゃるとおりです。ポチ!
  1. 2008/05/01(木) 00:24:32 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

成功者となれば、その恥が人を惹き付ける魅力となるののかーすごい!
名言かも!!
応援ぽち!
  1. 2008/05/01(木) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. kensuke #-
  4. [ 編集]

本当にそうですね~。
働ける状態があってこその今の精神状態なのかも。
当たり前の事に感謝ですね。
  1. 2008/05/02(金) 06:34:04 |
  2. URL |
  3. すがちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/384-2cc618c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

