人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニニンが四

「商売というからには、だれでも一応は一生懸命やっている。
 それであたりまえ、いわばニニンが四である。
 大きな成功を収めるには、それだけでは足りない。
 考えて考え抜き、努力に努力を重ねて常識のカベを越え、
 だれもがやれないようなことをやってのけなければならない。
 ニニンが四を、ニニンが五にも六にもしなければならないのである。」
                       江崎利一江崎グリコ創業者)


昔からの言い伝え?に下記のものがあります。
一本でも 人参(にんじん) (2)
ニ足(にそく)でも サンダル (3)
三そうでも ヨット (4)
四つぶでも 胡麻塩(ごましお) (5)
五台(だい)でも ロケット (6)
六羽(わ)でも 七面鳥(しちめんちょう) (7)
七匹(ひき)でも 蜂(はち) (8)
八頭(とう)でも くじら (9)
九杯(はい)でも ジュース (10)
十個(こ)でも いちご (1)

常識の壁を乗り越えましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/05/03(土) 12:03:25|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<勇気と行動が舞い降りる | ホーム | 断固たる決意!>>

コメント

こんにちは。

ダ、ダメです。一本でも 人参の歌が、頭の中でリフレインしています。
でも、せめてニニンが五になる様に頑張りましょう。
ポチ
  1. 2008/05/03(土) 12:21:41 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

常識にとらわれすぎていると、
世界も狭まりますね。
  1. 2008/05/03(土) 18:11:30 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

人参の歌をフルで読んだのは初めてかも・・・
素晴らしい
  1. 2008/05/03(土) 19:02:34 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

れおぽん…このレコードまだもってるよ。

たいやきくんのb面のやつやろ?

小学校3年の時や。
  1. 2008/05/03(土) 19:52:55 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
懐かしい歌もいいですね。

MAYU様
北の大地は広いですね。

ネコ娘様
いい歌ですね。

れおぽん様
そのうち価値が出るレコードかも?
大切に保存してくださいね。
  1. 2008/05/03(土) 19:58:40 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは^^

私のブログに訪問並びにコメントくださりありがとうございます!
大変志の高いブログですね♪

この歌、子供の頃よく聞いたし歌いましたね~♪

また遊びに来ます^^
  1. 2008/05/03(土) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. 拓 #-
  4. [ 編集]

一本でもニンジン~♪(笑)
懐かしい!!
(そっちかヨ!)

グリコの社長も名言を残しましたね!!
やはり大企業の社長にもなると…いや、どの企業もトップは
何かしらココロに響く言葉を残しますね♪
人間の本質を突いてるからでしょうか。
  1. 2008/05/04(日) 01:19:29 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

その歌詞の途中が思い出せなくてムズムズしてたんですよね

ポチっと
  1. 2008/05/04(日) 07:08:48 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/387-184b46cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

