人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大丈夫だ  心配するな  なんとかなる

「大丈夫だ  心配するな  なんとかなる。」
                    一休宗純(いっきゅう そうじゅん、1394年~1481年)
                    室町時代の禅僧  一休さんのモデル

一休さんが臨終の際、弟子達に
「本当に困った時に開けなさい。」
そう遺した封書に書かれていた言葉だそうです。

人は皆、奇跡の確率で生まれてきているのです。
ある男性の精子と女性の卵子が結合する確率を計算すると、
2500億匹の精虫と400個の卵子があったとして、
二人の子供が、生まれたと仮定すると、
なんと・・・「50兆分の1」という確率になるそうです。

また、ヒトの細胞は、約220種類,100兆個以上あるそうです。
我々は皆、100兆個以上ある細胞の最高司令官なのです。

人は誰でも、奇跡の確率で生まれてきた超エリートなのです。

人類はどんな危機も乗り越えてきました。

私は今月で、35歳になります。
35年間も生きてきたのです。
凄いことなのです。

今まで人生を乗り越えてこられたのです。
だから、これからも乗り越えられるのです。

みなさん凄いのです!
「なんとかなる!」のです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/05/05(月) 07:00:52|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<希望の光 | ホーム | 勇気と行動が舞い降りる>>

コメント

そういう意味じゃ私の弟君達は3つ子なんで凄い確率ですよね!



ポチっと
  1. 2008/05/05(月) 07:16:04 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

え”?
『ひとやすみぃ~ ひとやすみぃ~』じゃなかったっけ?
れおぽんの知ったか辞書より…

今日から、ニュートンみたいなブログに転身ですね。
  1. 2008/05/05(月) 07:36:52 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

勇気が湧きました~
いい言葉ですね~


ぽちっと!
  1. 2008/05/05(月) 09:29:21 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

心配すれば、するほど事態は悪くなりそうですよね。どうにかなるさ~と思っていると、本当にどうにかなるもんです。

子供たちが、私に文句を言う時、「自分でこのうちの子になるのを選んで、生まれたんだから、文句を言うな」って言ってるんですけど・・・
ぽち
  1. 2008/05/05(月) 10:06:05 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

湘南のひろ様
奇跡の確率、さらに倍率ドン!ですね。

れおぽん様
一休さんは流石です。
ブログは転身しませんよ。
あっち行ったり、こっち行ったりしているだけです。(笑)

マグロ君
一休さんの極意ですね。

ブルー・ブルー様
何とかなるのが人生ですね。
  1. 2008/05/05(月) 11:17:01 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

これまでを振り返ると、
「なんとかした」というより
「なんとかなった」
というケースの方が多いことに気づきました。
  1. 2008/05/05(月) 11:38:35 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

ホッとする一言を一休さんは残してくださったのですね。こんな時代にまで、語り継がれるとは、さすがに一休さんも思わなかったでしょう。
  1. 2008/05/05(月) 12:12:41 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

優しく、思いやりのある、温かい言葉ですね!
最高の贈り物ですね~!
  1. 2008/05/05(月) 17:29:32 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

“なんとかなる”と思って進まなければいけませんね
マイナー気分だったんでちょっと楽になりました
  1. 2008/05/05(月) 17:35:35 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

一休さん イイ言葉を残してますね
そう いつだって なんとかなるんです

ぽちん
  1. 2008/05/05(月) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

実感、してます

こんばんわ。

実は、オヤジこの言葉を上司から言われたこと
があります。 大変困っていて、どうにもならな
い時でした。 この言葉を聞いて、す~っと楽に
なったことを覚えています。
  1. 2008/05/05(月) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

奇跡の確率で人は生まれてくるんですよね、、
超エリート~(笑 頑張ろう♪
  1. 2008/05/05(月) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

いい言葉ですね。自分に言い聞かせるのもいいな・・・
希望を感じられる言葉でもありますね。
  1. 2008/05/05(月) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

いろいろ策や教えが書かれているより、
思いっきりが良くて肩の力が抜けますね♪
弟子たちの「師匠~!」という声が聞こえてきそうです(笑)

田中角栄サンが、
「どうにもならないのに クヨクヨするのは あほうだ!」と
言ったとか言わないとか(笑)

一休さんの名言が残ってると言う事は、
弟子たちは乗り切ったってことなんでしょうね♪
  1. 2008/05/05(月) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なんとかなる!なせばなる!は私のモットーです
  1. 2008/05/05(月) 23:08:43 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

先日、生きていて楽しいな~と思いました~
感謝以外に何もないです~
  1. 2008/05/06(火) 00:48:34 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/389-c24b638e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

