人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道を極める

「どれほどの技術を習得していても・・
 これでもういいと思ってしまえば その状態を維持する事もむずかしい・・
 常に上を向いて 努力をつづけていなければ・・
 上のレベルに移行する事はできない・・
 道を極めるという事はそういう事だと思っている。」
                城島俊也 『頭文字D』(イニシャル・ディー)

“現状維持”は、“後退”を意味するのです。
向上心がなければ、現状を維持することも出来ないのです。
常に志を高く持ちたいものです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/05/07(水) 07:00:43|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<許可を得るより、謝るほうがずっと簡単だ | ホーム | 希望の光>>

コメント

おはようございます。

たとえば、吹奏楽をやっている娘が、1日練習しないと1週間分下手になると、よく言っていましたが、これも本当なんですね。
ポチ
  1. 2008/05/07(水) 07:36:12 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

なるほど~
だから私はいつも起こられてしまうんですね!!
気持ちを切り替えないといけないですね

ポチっと
  1. 2008/05/07(水) 08:10:28 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

いつも向上心を持ち続けていたいな~♪
  1. 2008/05/07(水) 08:50:49 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

現状維持は後退・・・

走り続けます~


ぽちっと!
  1. 2008/05/07(水) 09:41:31 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

そーだよね。よく考えたら…
しかし、現状維持だって決して楽でもないかも…
  1. 2008/05/07(水) 10:09:57 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
なんでも前に前に、攻め続ける気持ちが必要なんですね、ポチ!
  1. 2008/05/07(水) 12:55:53 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

前へ前へ進みます
  1. 2008/05/07(水) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
積み重ねが大切なんですね。

湘南のひろ 様
変身ですね。

yumi様
向上心を持ちたいですね。

マグロ君
マグロは走り続けるそうですね。
眠っていても泳ぐんですね。

れおぽん様
現状維持するためにも努力が必要ですね。

ゆったり人様
自分から動かないといけないんですね。

ネコ娘様
前進ですね。
  1. 2008/05/07(水) 16:27:37 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

達人と呼ばれる人はほぼ全員、現状に満足してないですね。
まだまだ、もっとできるはずだ、というコメントをされます。
  1. 2008/05/07(水) 19:35:37 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ひまる。様
極めれば極めるほど、さらに深いものが見つかるんでしょうかね?
  1. 2008/05/07(水) 20:41:21 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

音楽をやっていたので
ものすごく納得できます。

ピアノも吹奏楽もマンドリンも
一日休むと取り戻すのに一週間はかかりました。
合奏、オケになると曲のイメージを取り戻すのにかなりの時間が必要でした。
  1. 2008/05/07(水) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

うわっv-12厳しい言葉ですねぇ
変わらないまま維持するのも大変なんですが
やっぱりそれに甘えていてはいけないんですね・・・
  1. 2008/05/07(水) 23:00:25 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

努力なしに天才は育たないといいますもんね!
今日の言葉もありがたい言葉であります(笑)
応援ぽち!
  1. 2008/05/07(水) 23:51:32 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/391-b4997a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

