人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良心のかすかな声

「外から聞こえてくる何千の声も、あなたを脇道へそらせるだけである。
 ただあなたの内部から聞こえてくる良心のかすかな声だけが、
 あなたの信頼すべき案内者となり得るのだ。」
                    ジョージ・マロリー(1886年~1924年)
                    イギリスの登山家

「なぜエベレストに登るのか?」と聞かれ「そこに山があるから。」と答えたことでも有名な人です。

自分は本当は「こうなりたい。こうありたい。」と思うことはないでしょうか?
でも「出来るわけがない。」と諦めてしまっていることはないでしょうか?

外から聞こえてくる声で諦めてしまっていないでしょうか?
「自分の内部から聞こえてくる良心のかすかな声」に耳を傾けて信じてみましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2008/05/12(月) 07:00:06|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<努力には幸福が宿る | ホーム | 続ける勇気>>

コメント

何かに導かれて、などと言いますが、
直感、内なる声、潜在意識・・・
自分の中にあるものなんでしょうね。
ささやかな声が聞きとれるように、耳をすませていたいと思います。
  1. 2008/05/12(月) 07:27:50 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

私はおもいっきり外部の声に影響受けちゃってますね・・・(^^;)
内部の良心・・・
もっと頑張って表に出てもらいたいです

ポチっと
  1. 2008/05/12(月) 08:05:58 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

それやばいわ…
すぐ、誘惑に負けるから…
  1. 2008/05/12(月) 09:06:05 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

あの有名な方ですか~

かっこいいですよね~そこに山があるから・・・

一度聞いたら、忘れない言葉です。


ぽちっと!
  1. 2008/05/12(月) 09:27:25 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

”良心のかすかな声”だから、なかなか聞こえない。
自分に素直に生きればよいのだが、周りに影響されて自分を失くす。
サブローさんのこのブログの一貫した主張と思います。
応援ポッチ!
  1. 2008/05/12(月) 09:31:07 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

こんにちは。

いろいろな事に、成功している人はポジティブですよね。
潜在意識で、自分を信じているのでしょう。
ぽち
  1. 2008/05/12(月) 10:57:54 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ひまる。様
小さな声でも聞こえないフリをしないようにしたいです。

湘南のひろ 様
内部の声に注目したいです。

れおぽん様
れおん君の「ママ、僕をブログの主役にしてね。」
という声が聞こえるかも?

マグロ君
有名な言葉ですね。
人々の共感を得たから有名な言葉になったんでしょうね。

wecoms 様
かすかな声でも聞きたいですね。
  1. 2008/05/12(月) 10:59:25 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
自分を信じたいですね。
  1. 2008/05/12(月) 16:00:58 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

そうですね
外野の声に振り回されちゃうんですよね
自分を信じて
行動するのみなのに・・
  1. 2008/05/12(月) 16:06:28 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

おぉー

この人なんですね。
誰しも聞いたことがある言葉なのに、誰が行ったか意外と知らないことってありますね・・・
  1. 2008/05/12(月) 17:08:31 |
  2. URL |
  3. ITおやじ #-
  4. [ 編集]

そこに山があるから・・・はこの方だったんですが
偉人はやはりいい言葉を残すんですね
  1. 2008/05/12(月) 19:03:57 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

そう自分が自身に満ち溢れている時は
こんな風にジティブな名言格言はさらなる
一押しをしてくれると思います!
応援ぽち!
  1. 2008/05/12(月) 19:19:29 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

きっと願いが叶う

こんばんわ~☆

この記事を拝見していて、昨日のラジオで話していたことを
思い出しました。 それは、「流れ星に願い事をすると、叶う
のか?」というもの。 そういう相談があったっていう話を司
会者がしてたのです。 その時回答者は、「叶います!」、
「絶対叶います。瞬時に御祈りが出来たということは、いつ
もそうしたいと考えている証拠です。そういう願いは絶対に
叶います」、って回答したらしいのです。

「なるほど~」、っとオラは感心しました。
  1. 2008/05/12(月) 20:05:14 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

そうなんだよ~!
登山家ってイイコトいうなぁ♪
やっぱり山登りと人生って似てるのかな??
(っ´▽`)っ
  1. 2008/05/12(月) 23:17:18 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

弱い自分の大きな声がよく聞こえてきますが、、、、(笑)
良心の小さいほうの声もよく聞きたいものですな!
  1. 2008/05/13(火) 00:44:42 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
周りの声の信憑性もありますかね~
また、最近なかなか自分の声が聴こえない人がいるようです...
自分の判断が正しいためには、いろいろ普段の勉強と情報収集が重要ですよね~(できてない...)ポチ!
  1. 2008/05/13(火) 02:23:12 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/396-ae0504cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

