人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生における最優先事項

「人生における最優先事項は、成し遂げたい目標を持って事にあたることだ。」
              パブロ・カザルス(1876年~1973年)
              スペインのチェロ演奏家、指揮者、作曲家。

マラソン選手は、ゴールという目標に向かって走ります。
もしも、ゴールがなければマラソン選手はどこに向かって走るのでしょうか?
人生にも目標が必要です。
目標を設定し、明確にすることで、自分が取り組むべきことははっきりとし、
力を発揮できるのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)




  1. 2008/05/15(木) 07:00:42|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<いま何があるか | ホーム | できるかできないか一切考えない>>

コメント

人生だけじゃなく仕事も夢も全てそうですね!!

ポチっと
  1. 2008/05/15(木) 08:02:37 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

目標を定めて、動き出す・・・・

なかなか出来ないですよね~



ぽちっと!
  1. 2008/05/15(木) 09:30:15 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

現在の最優先事項は、子供たちの夢への手伝いです。
ぽち
  1. 2008/05/15(木) 11:34:09 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

(目標)成功には、準備8割…精神のれおぽんです。
今、1割ぐらい進んでます。まだまだだぁ~
  1. 2008/05/15(木) 11:54:30 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

そうだ目標を明確にしなけば・・
いや
今の最優先課題は
ブログ更新しなければだった。あはは
  1. 2008/05/15(木) 15:10:11 |
  2. URL |
  3. あんこや #UbCtKfmc
  4. [ 編集]

人生なんてゴールは、なし!
苦楽を味わいながら走るのみでしようか(笑)
応援!
  1. 2008/05/15(木) 19:02:17 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

湘南のひろ 様
何でも当てはまりそうですね。

マグロ君
鮭は目標を定めて帰って来るんでしょうね。

ブルー・ブルー様
素敵な夢があるんですね。

れおぽん様
準備8割は、大工さんもですね。

あんこや様
ブログの更新も時間がかかりますね。

Kensuke 様
走り続けるんですね。
  1. 2008/05/15(木) 19:44:34 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

作品のイメージが頭に浮かび、次はこれだ!って決まった時、
私は加工場へ走っていきます!
・・・
決まらないときは、家でウジウジしています…
目標を持つことの大切さを、日々実感しています。
  1. 2008/05/15(木) 19:58:22 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

ただ目標をかかげるのではなく成し遂げたい!と言う
気持ちを持つことが大切なのですね!
  1. 2008/05/15(木) 22:11:30 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

目標も自分にチョウドイイ目標じゃないと難しい!
過大評価もいけない、みくびってもいけない…

でも、目標体重に関してだけは到達が難しい(笑)
  1. 2008/05/15(木) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。
目標は大事ですよね~ 応援ポチ!
  1. 2008/05/16(金) 01:19:38 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/399-8ffae0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

