人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創業の動機 第2話

 転職をして、外資系の医療器械の会社で営業マンをしました。


22歳の時に、納品ミスをして、辞めたくないのに会社を辞めさせられました。お客様の紹介で、ライバル会社へと転職しました。(外資系企業では、社長でもライバル会社から転職してきます)


その会社で、事業部ごとのリストラやライバル会社との合併などを経験しました。


 私のような、普通の営業マンで、金沢市にしか住んだことがなく、親や親戚にも商売をしている者が誰一人としていない家系の者が、自分で貯めた自己資金だけで挑戦して成功すれば、「誰にでもチャンスはあるんだ。」と人々に希望を持っていただけると思います。



 私は、22歳で仕事のミスで会社を辞めさせられたり、リストラやライバル会社との合併などを経験し、希望が持てないときがありました。



 その時に、を散歩させていると、を見るときの人の笑顔を見て、「人はこんなにもいい笑顔が出来るんだ。」と思いました。


 


 人の“笑顔”を見たく、また“笑顔”になっていただきたく、ペット業界での創業を決意しました。


ランキングにご協力お願いします。→

スポンサーサイト

テーマ:夢に向って! - ジャンル:日記

  1. 2007/03/11(日) 17:31:58|
  2. 創業の動機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<創業の動機 第3話 | ホーム | 創業の動機 第1話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/4-836a958f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

