人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生のぶつかり稽古

「お前の骨はガラスじゃない。
 人生にぶつかっても大丈夫だよ。」
              ジャン=ピエール・ジュネ(1953年~) フランスの映画監督、脚本家
              映画「アメリ」より

映画の中で、主人公を励ますために言った言葉です。
この言葉を言われたのは、骨がガラスのように弱くなる病気の方です。

「お前の骨はガラスじゃない。人生にぶつかっても大丈夫だ。
 もし お前が このチャンスを逃したら、やがてはお前の心はわしの骨のように
 乾いて脆くなってしまうだろう。」

勇気を出して、一歩を踏み出せば、人生はいつでも変えることが出来るのです。

♪幸せは~歩いてこない
 だ~から歩いていくんだね♪
           (水前寺清子

幸せになるのは簡単なのです。

犬も歩けば棒に当たる(ことわざ)

「人は歩けば幸せになる。」(人生の奥義)

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)






  1. 2008/05/20(火) 07:00:34|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<運はハコブなり | ホーム | 不可能を合わせて最強!>>

コメント

おはようございます。

心がガラスだったら、生きていくのもつらいですよ。
ぽち
  1. 2008/05/20(火) 10:30:59 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
きれいな心の持ち主ですね。
  1. 2008/05/20(火) 12:48:44 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

恋をするとガラスの心になるって中学校の頃女の先輩がいってましたねぇ~
私は常に鉄板の心で跳ね返してましたけど…(^_^;)
  1. 2008/05/20(火) 13:18:53 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

勇気付けられる言葉ですよね~
がんばろうっと
  1. 2008/05/20(火) 14:00:22 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

もっと、あたって砕けてもいいんですね~


ぽちっと!
  1. 2008/05/20(火) 15:47:03 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

結局、某カフェから・・・応援ぽちをしにきたよ。
棒にあたりまくりだよ。よく歩く分。
  1. 2008/05/20(火) 16:52:42 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

おまえの心はガラスじゃない 形状記憶物質だ!
って 台詞もイイかもね

ぽちん
  1. 2008/05/20(火) 20:17:05 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

「人生に対しては大なり小なり誰でもハンディを背負ってる。
それが人より少し大きいってだけのことだよ」
という励ましの言葉と受け取りました。
万人に言えることですね。
  1. 2008/05/20(火) 20:22:21 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

この映画は観たけど こんなセリフあったんですね~
もう一度観てみようかな!
  1. 2008/05/20(火) 21:02:42 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

アメリですか、懐かしい~
そういうセリフがあったんですね、覚えてませんでした。
私の骨はなんでしょうか...精神的にはガラスより弱いかも(笑)
ポチ!
  1. 2008/05/20(火) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>人生にぶつかっても大丈夫だよ。
すっごい力強い言葉ですね。
励まされます。
  1. 2008/05/20(火) 21:37:30 |
  2. URL |
  3. 梨乃 #-
  4. [ 編集]

歌詞

水前寺清子の歌の歌詞は、本当にわかりやすくて、
心に響きますよね!!
  1. 2008/05/20(火) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. tamirin #ltsw68Kc
  4. [ 編集]

前に向いて進めば、きっと何かが起こる。。。
サブローさんのそういう姿勢に、いつも元気をいただいてますよ!

私もいつも頑張る!と思います!!ここに来ると!!ありがとー!!
  1. 2008/05/20(火) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

う~ん、なんてオサレな表現だ!
人生にぶつかっても平気か…

ワタシの心臓には毛が生えている…
脱毛希望!!
(⊃д`)


ぽちりんこ♪
  1. 2008/05/21(水) 01:05:18 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/404-78e357cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

