人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運はハコブなり

はハコブなり。」
         安田善次郎(やすだ ぜんじろう、1838年~1921年)
         実業家。安田財閥創始者。

安田さんは、奉公人から一代で安田財閥を築いた実業家です。
成功はにも関係しますが、ただ待はやってこないのです。
自分から積極的に取り組んでこそを手にすることが出来るのです。
まずは自分が一生懸命行動することです。

私はペットのタクシーです。
ワンちゃん・ネコちゃんだけではなく、“”もぶのです。
“運”を運びましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2008/05/21(水) 07:00:33|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「やりたいこと」と「やりたくないこと」は表裏一体 | ホーム | 人生のぶつかり稽古>>

コメント

ぜひ私やジャム君にも運を運んで欲しいですよ!!
何事も待ってちゃ駄目なんですね

ポチっと
  1. 2008/05/21(水) 08:09:47 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

この前読んだ本に、自分の描いた未来が、運命と書いてありました。
ポチ
  1. 2008/05/21(水) 09:43:33 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

「運はハコブなり。」
運ばれてくるものじゃないのは、重々分かっていながら「運ばれてこないかなあ~」と待ってしまう。
”運”なんて、そんなに重いものでないから気軽に、運ぼうと思えば簡単に運べてしまうでしょうに・・・。
応援ポッチ!
  1. 2008/05/21(水) 10:12:53 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

待ってるだけじゃ何も変わりませんものね
自ら行動しなければ運も味方しませんね
  1. 2008/05/21(水) 14:03:13 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

湘南のひろ 様
ブログを読みながら気持ちは運んでいますよ。(笑)

ブルー・ブルー様
運命とは自分で引き寄せるんですね。
  1. 2008/05/21(水) 14:11:58 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

ほ~
漢字には、意味があって作られているから、
知らない、気がつかなかった解釈もっとありそうだね。
  1. 2008/05/21(水) 17:07:32 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

一生懸命行動する→動き回る
→手ぶらじゃない→何か持ってるor持たされる
→運ぶ→運
じっとしてちゃいけないわ、こりゃ(-_-)zzz
  1. 2008/05/21(水) 19:51:03 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

そうですね!たしかに待つだけじゃだめですね。
運を掴まなくちゃ♪
  1. 2008/05/21(水) 20:54:21 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

運は巡り合わせですねb
用意が出来ていれば選択肢も増えますね

ぽちん
  1. 2008/05/21(水) 21:04:32 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

あーそうかー
よく考えたら「はこぶ」て書くんですよね^^
自分ではこんでこなくっちやー
ラッキーにもありつけないてわけですね!
ぽち!
  1. 2008/05/21(水) 21:49:19 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/405-02fe7c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

