人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恥か誇りか

「私の誇りは打率の高さや、ホームランなどの数字ではなく、
 数知れぬ敗北スランプからそのつど立ち上がったことだ。」
                スタン・ミュージアル(1920年~) アメリカの元野球選手。

伝説の大リーガーの言葉です。
怪我で選手生命が危ぶまれたこともありました。
徴兵で野球を離れていたこともありました。
数知れぬ敗北スランプもありました。

その都度立ち上がってきたのです。

人はつまずくことが恥ではないのです。
立ち上がらないことが恥なのです。
そして立ち上がれば、誇りとなるのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/05/23(金) 07:00:09|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<意欲が湧くには | ホーム | 「やりたいこと」と「やりたくないこと」は表裏一体>>

コメント

おはようございます。

七転び八起きですね。
ぽち
  1. 2008/05/23(金) 08:15:57 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
その経験がその後大事なんですよね~経験豊富ってことで。
私はぜんぜん足りません。ポチ!
  1. 2008/05/23(金) 08:19:53 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

う~ん。
恋愛もそうじゃないか?
敗れても、次の出会いが、処方箋…みたいな。
  1. 2008/05/23(金) 08:35:44 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

”数知れぬ敗北とスランプからそのつど立ち上がったことだ。”

”誇り”とは、人に知られていることではなく
人知れず自分自身が誇れることですね。

応援ポッチ!
  1. 2008/05/23(金) 09:24:02 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

共感です。
  1. 2008/05/23(金) 11:23:17 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

すごい人も挫折を何度も経験してるんですね~



ぽちっと!
  1. 2008/05/23(金) 12:07:48 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

打たれ強くなりた~~~い!!
(っ´▽`)っ
  1. 2008/05/23(金) 16:02:44 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

敗北とスランプからそのつど立ち上がる
大ヒット映画の法則ですよね
多くの人はソレの課程に感動するってことですね

ぽちん
  1. 2008/05/23(金) 20:05:54 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

つまずいて、再び立ち上がるとき
気持ちの切り替えをする為に
ほんの少しの休息も必要ですね!

(ほんの少しが異様に長いときもありますが・・)
  1. 2008/05/23(金) 20:16:40 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

踏まれても起き上がる
雑草のようにたくましくですか
敗北やスランプの時は
立ち上がる勇気さえなくしそうになる
名言ですね!!
応援!
  1. 2008/05/23(金) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

数字は後から付いてくる、ですね。
  1. 2008/05/23(金) 23:18:51 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

スランプからの脱出。
人はそのプロセスから精神的強さを学ぶのでしょう。
  1. 2008/05/23(金) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/408-4fbf0b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

