人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後悔とは

後悔とは、事を行った結果の失敗をいうのではない。
 事を行わなかったことをいうのだ。」
       櫻井秀勲( さくらいひでのり ) 評論家
       元光文社取締役「女性自身」編集長。
  
何もやらずに「あの時○○しておけばよかった・・・。」と後悔するよりも、
何かをやって失敗するほうが良いのです。
何かをやっての失敗ならば、次への対策も立てられます。
他の人のアドバイスも得られます。
しかし、何もやっていなければ、周りの人もアドバイスも出来ないのです。
「やればいいじゃん。」としか言いようがないのです。

「やって後悔」と「やらなくて後悔」ならば、やってみましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/05/29(木) 07:00:54|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<魯山人と交通安全と人生の関係 | ホーム | 物事を処理する奥義>>

コメント

うんうん!!
まさにその通り!!!
やらないでたらればいってもしょうがないですからね!!
やってからの失敗ならしかたないですから!!

ポチっと
  1. 2008/05/29(木) 07:39:46 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

はーい。つい最近もやりました。
ちょっと勇気いったけどね。
だから、もしだめでも後悔とかないと思います。
  1. 2008/05/29(木) 07:45:49 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

ボクもフェンス屋の会社を買うときにすごく迷いました。
「はした金」ではないし、成功するかも分からない。

でも万が一、その会社を他の人が買って成功しているのを見たら・・・。
それはありえない!

ということで動きました。
結果は、今のところ、順調ですv-14

たとえ失敗しても、後悔の無い人生をいきたいですね。同感です。

  1. 2008/05/29(木) 08:19:41 |
  2. URL |
  3. いしかもめ #-
  4. [ 編集]

行動あるのみですね。

実行しないで後悔するのは、反則ですね~

ぽちっと!
  1. 2008/05/29(木) 09:34:39 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

”「やって後悔」と「やらなくて後悔」ならば、やってみましょう!”
サブローさんのこのブログに貫かれているモットーですね。
応援ポッチ!
  1. 2008/05/29(木) 10:08:39 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

そうですね。
やらなきゃ後悔もできないです。
ポチ
  1. 2008/05/29(木) 10:45:48 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

湘南のひろ 様
やってからの失敗ならば、次につなげますね。

れおぽん様
ドングリ料理の新規開拓ですか?
新しい分野の開拓ですね。

いしかもめ様
順調で何よりです。

マグロ君
行動ですね。

wecoms様
やってみましょう!

ブルー・ブルー様
やらない後悔は大きいですね。
  1. 2008/05/29(木) 11:01:23 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

えっと~
失敗ばかりなんですけど・・(笑)
うん、大丈夫だよね~(ニコニコ)
  1. 2008/05/29(木) 15:22:58 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

やらないで後で後悔したくないので頑張ります!
  1. 2008/05/29(木) 15:23:08 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

サブローさん こんにちは。

ご無沙汰してます。
この年になると失敗は怖いです。
行動も慎重になり、やらないで後悔が多い昨今です。

>あの時○○しておけばよかった・・・
なんて後悔しないためにも頑張らなきゃ!!

ぽちん☆
  1. 2008/05/29(木) 16:15:57 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

あんこや様
失敗したのは挑戦した証拠ですね。
ナイス!失敗!

yumi様
やらない後悔をしたくないですね。

チーちゃん
「慎重かつ大胆に」byアタック25
  1. 2008/05/29(木) 18:48:29 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんわ!
今日はコメントされてたURLから
辿ったらサブローさんの仕事HP
に運ばれちゃいました!
お陰でサブローの仕事内容が把握できました(笑)
今までペットタクシーてなんだろう?
とか思ってたので、こういう仕事されてるんだなー
と分りましたよ!
ではでは仕事お疲れさまです!!
応援もぽち!です
  1. 2008/05/29(木) 19:21:33 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

やってしまったことは取り返しがつきませんからね。
後悔する前に忘れてしまうか、教訓とするしかありません。
「やらなかったこと」それがまさに「後悔」です!
  1. 2008/05/29(木) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

Kensuk様
今日はお昼に出先からコメントしました。
URLを間違えちゃいました。

ひまる。様
何もしない後悔はしたくないですね。
  1. 2008/05/29(木) 21:25:05 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

勉強になります。
「失敗」はやはり「成功」のもと!ですものね。
  1. 2008/05/29(木) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/414-2302832d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

