人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンパンマンに学ぶ 人生の奥義

「何の為に生まれて、何をして生きるのか分からないまま終わる、そんなのは嫌だ。」


                            (アンパンマン オープニング曲)


論語」(ろんご)

「朝に道を聞けば、夕べに死すとも可なり」
(あさにみちをきけば、ゆうべにすともかなり)

人は生きて行く上で、目的や目標、志などを立ててそれを生きて行く糧としますが、それを全て会得した時に思い残す事はないという事です。

私は今月で34歳になります。


子供のときにアンパンマンに出会って、30年弱?経ちますが、アンパンマンが現代版の論語であることに気づきました。


アンパンマンから学んだことは、


「何のために仕事をするのか、どんな人間になりたいのかが大切である事」です。


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2007/05/15(火) 19:31:28|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<人生のバッター・ボックス | ホーム | ドラえもんの教え>>

コメント

サブローさんこんばんは!!
先ほどはコメント早速いただきまして嬉しいですv-7どうもありがとうございます♪
ところで、早速変更を・・・。先ほどはrichの名で書き込みしたのですが・・・好きなアルファベットを並べてみたらリッチ???rich???・・・。(苦笑)全然私自身リッチではなく(笑)なんとなく変えたくなって・・・v-16
以後サリーでヨロシクお願いします!!

アンパンマンって奥が深い?んですね~~~!
  1. 2007/05/15(火) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

サリー様
早速のコメントありがとうございます。
改名されたんですね。
また遊びに行きます。
  1. 2007/05/15(火) 20:23:25 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

サブローさん、今日はコメントありがとうございました♪
また伺ってみますね
  1. 2007/05/15(火) 20:29:53 |
  2. URL |
  3. ベリエ #-
  4. [ 編集]

アニメからとは・・・。

こんばんは。
アニメから学ぶとは・・・。
スゴイです。

ランキングに座布団、一枚!!
いやいや、(^_^;)
一票です!!!
  1. 2007/05/15(火) 21:45:10 |
  2. URL |
  3. ル・コルビジェ #vu3fy0CQ
  4. [ 編集]

今日お見かけしました

山二サブローさん、この間は私のブログにお尋ね頂きありがとうございました。
今日、娘が通っている某専門学校の駐車場でお見かけしましたよ。
ペットタクシーが駐車場に入ってきて、黒のラブラドール?を連れたおねえさんが「ヤマニさ~んお久しぶり!」って声を掛けた時点で多分そうか七と…
「最近は動物病院に…」って会話も寅寿司さんのブログでのコメントで読んだような気がしましたし。
よほどお声掛けしようかと思ったのですが、シャイな(笑)chikahachiは見ているだけでした(恥)。
まあ、こう言えばあそこにいたあいつかとお判りかも知れません。
世の中って狭いもんですね。
今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2007/05/15(火) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. chikahachi #mQQEfdr.
  4. [ 編集]

はじめまして、ミッチーです。車校のダイドー珈琲のブログから来ました。私はペット関係の仕事につくため勉強しています。時々コメントをしに 行ていいですか?
  1. 2007/05/15(火) 23:42:37 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集]

こんばんは、西田です。
訪問・コメントありがとうございます。

私もこういう言葉を大事に思っており、
大変共感しました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

応援ぽちっと。
  1. 2007/05/16(水) 01:52:16 |
  2. URL |
  3. ゼロからの起業! #-
  4. [ 編集]

こんばんは。だじゃれパパです。
「何のために仕事をするのか、どんな人間になりたいのかが大切である事」って、そうですね~、考えさせられますね。
素敵なブログ出会えてうれしいです。これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/05/16(水) 02:07:12 |
  2. URL |
  3. だじゃれパパ #4pxknhkk
  4. [ 編集]

アンパンマンは歌詞ももちろんですが、
お話の中身も、うなずける事、考えさせられる事が多いです。
  1. 2007/05/16(水) 03:28:55 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

アンパンマンの歌って なんだかお子様向けってよりも大人向けって感じの歌詞ですよね!!!
「分からないまま終わる そんなのは嫌だ」確かにいやですよね・・。
なにか もっと夢探して 沢山叶えて人生もっと楽しまなきゃv-91って思いました。
  1. 2007/05/16(水) 08:01:14 |
  2. URL |
  3. カイ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!ランキングから来ました。
ひょっとして、時々コメントくださるサブローさん?っと思ってコメントかいてみたんですが・・・。
私もこの歌詞深いなぁ~って思ってました。
可愛い顔したアンパンマンなのに『何が君の幸せ?』っとか、
『解らないまま終わる そんなのは嫌だ』って。
私も嫌だ。
  1. 2007/05/16(水) 10:59:51 |
  2. URL |
  3. ルミコ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ベリエ様
こんにちは。
ブログ訪問ありがとうございます。
また遊びに行きます。

ル・コルビジェ 様
アニメでも侮られません。
日本が世界に誇る文化です。
あっ、でも私は“おたく”ではないですよ。
気合の入った言葉が好きなんです。

chikahachi様
えっ、そうだったんですか?
専門学校には、モデル犬をお連れしています。
その時には、3頭のご乗車(ワンちゃん)がありました。
いろいろと新しい試みをされている学校ですね。
また見かけましたら、気軽にお声をかけてください。
私は、人懐っこい人間です。(ワンちゃんのように)

ミッチー様
コメントありがとうございます。
ペットの仕事は、人の笑顔が見られるから好きです。
ワンちゃん・猫ちゃんを見るときの人の笑顔が凄くいいです。
私も笑顔になります。
また是非コメントして下さいね。
お待ちしています。

西田様
コメントありがとうございます。
元気の出る言葉を書いて、自分を元気にして、周りの人にも元気になっていただきたいと思っております。

だじゃれパパ 様
ありがとうございます。
またブログに遊びに行きます。

MAYU 様
アニメでもいい内容のものってありますね。

カイ 様
ありがとうございます。
親子で人生を前向きに考えられますね。
あっ、私はまだ独身で子供もいませんが・・・。

ルミコ様
コメントありがとうございます。
またブログに遊びに行きます。
  1. 2007/05/16(水) 13:32:29 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

サブロー様、こんにちは。
先ほどは当方ブログへお越し頂きありがとうございました。
確か2度目ではないかと、嬉しいです^^
それにしてもアンパンマンの歌、まじまじ文字として見たの初めてです。
なんとも意味深い内容ですね、子供向けとは思えない気がしてきました。
私も今年34歳です、なんだかもったいない時間が多いように反省しつつ、今後に活かしていければと...(^^)
今後とも宜しくお願いします(ポチッ!)
  1. 2007/05/16(水) 18:26:32 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アンパンマンのテーマにこんな意味があるとゎ・・・・
まったく気づかないで子供に歌ってましたよ(^^;)

遅くなりましたが、ブログぇ遊びに来ていただきありがとうございました
  1. 2007/05/17(木) 10:07:41 |
  2. URL |
  3. あとちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/42-ae653f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

