人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さなことでも大きな喜びに

「どんな小さなことでも大きな喜びとすれば、
 大きな喜びとなって自分が幸せになる。」
          鈴木清一 (1911年~1980年) ダスキン創業者

いつも通りの日々を過ごしていても、探せばいいことがあります。
人は良い事よりも悪い事に敏感なので悪い事を探しがちですが、
意識して探せば、どんな日でも必ず良い事があります。
当たり前に過ごしている事でも喜びがあるのです。
朝、遅刻せずに起きられた。
ご飯を食べられた。
風邪をひかなかった。
交通事故に遭わなかった。
地震や台風などの災害に遭わなかった。
犬の散歩中にきれいな花を見つけた。

小さなことでも喜んでいれば幸せになるのです。
幸せな人の周りには、幸せな人が集まってきます。
毎日、小さな喜びを見つけましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)





  1. 2008/06/13(金) 07:00:17|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<真心 | ホーム | 種は間違いなく成長する>>

コメント

普段の何気ないことでも小さな幸せと思ってしまえば大きな幸せがきたときにもっと嬉しくなりますからね!!

ポチっと
  1. 2008/06/13(金) 07:51:29 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

小さい幸せも大きい幸せも、幸せには変わりないですから、
それを感じられる自分でいたいと思います。
ありがとうございます。

応援クリック、ポチッと。
  1. 2008/06/13(金) 08:44:26 |
  2. URL |
  3. かいわれ@バイト社長 #4B33lOYw
  4. [ 編集]

小さなことの継続と積み重ねが、やがて大きなことになります。
良いことも悪いことも。
幸せも例外ではありませんね。
  1. 2008/06/13(金) 08:47:56 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

感謝のこころ・・・に近いですかね~

忘れがちですね!



ぽちっと!
  1. 2008/06/13(金) 09:16:30 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!
何事にも感謝ですよね!
ありがたい!!
  1. 2008/06/13(金) 09:18:56 |
  2. URL |
  3. イナリッチ #-
  4. [ 編集]

小さな喜びを見つけ、幸せになるような日々の生活を過したいものです。
応援ポッチ!
  1. 2008/06/13(金) 09:27:28 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

底値で買い物が出来た。
とかも?
  1. 2008/06/13(金) 09:34:23 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

今日も幸せをみつけよう!
毎日幸せって、幸せな人生ですね。
ポチ
  1. 2008/06/13(金) 10:56:05 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
小さな不安が散財しているところですが、喜びを育てるよう頑張ります。ポチ!
  1. 2008/06/13(金) 13:25:40 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いろいろと幸せをくれる主人に感謝です。
ときには、人生の勉強にも、なります。・・・・そういう意味では、さまざまなブログでいろんな知識等が得られるいまの時代にも感謝ですね。
  1. 2008/06/13(金) 13:44:11 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

ちょっとした事にも幸せを感じられるっていいですよね
そういう心がけを忘れないようにしたいです
  1. 2008/06/13(金) 14:49:47 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

悪いことばかりがつい目につきますが、
実は小さな良いことが多いんですよね(*^^*)
  1. 2008/06/13(金) 15:15:49 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

サブローさん こんにちは。

幸せに大きいも小さいもないですね~^^
家族が健康で楽しく暮せたら、それだけで笑顔になれます。
ささやかな幸せに感謝する日々です^^v
  1. 2008/06/13(金) 15:20:07 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

幸せ探し いいですね
ashも幸せを探し出したらキリがないくらいたくさんあるぉ
  1. 2008/06/13(金) 18:33:04 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

朝、遅刻せずに起きられた。
ご飯を食べられた。
風邪をひかなかった。
交通事故に遭わなかった。
確かにこんな事を喜びと考えるのなら
毎日いっぱい喜びを得てるんだと
思えてしまう!
応援!
  1. 2008/06/13(金) 20:44:38 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

プラス志向の人間に成れるよう、いつも自分の乾電池の方向を確認しています。(((^^;)
  1. 2008/06/13(金) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. なお。 #-
  4. [ 編集]

今夜、自分のブログ活動を終了いたしました。主人とあまりにも趣味が違うからです。主人はわたしの欲しいソフトより、新しいカメラを選びました。散財です。無駄なブログ活動は家計のためにも、更年期のわたしのためにも、今夜で終了です。いままで、ご親切なコメントをありがとうございました。<(_ _)>
  1. 2008/06/13(金) 23:10:03 |
  2. URL |
  3. hiroko #HMcsiwE2
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんは。
私のブログ、今日のお話にちょっと似ています。
毎日の暮らしの中から
小さな「もちもち気分」をみつけたい!と思っています。
  1. 2008/06/13(金) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

小さなことでも喜びを見出す・・・大事なことだけど
つい忘れちゃ入そうです(^^;)
  1. 2008/06/13(金) 23:40:56 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

そうですよね。
人間欲張りですから、日々幸せなことを忘れてしまいがちです。
謙虚に、前向きに、希望を持ってガンバロ~!
  1. 2008/06/14(土) 00:03:48 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

良い言葉ですね。

当たり前の事が嬉しい。
些細な事が嬉しい。
そんな幸せが好きです。
感謝の日々ですね。
  1. 2008/06/14(土) 21:33:07 |
  2. URL |
  3. 梨乃 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/430-d5f4b63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

