人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四葉のクローバーと三つ葉のクローバー

「4つばのクローバーを探すからといって3つばのクローバーをふんではいけない。
 幸せはそんなふうに探すものじゃない。 」
               ネットで拾った言葉

幸せとは探すものではないのかもしれません。
幸せになろうとするのでもないのです。
幸せとは、今ある幸せに気付くことなのです。
今が幸せなのです。
考え方次第です。
自分は幸せだと思っていると、幸せな人達が集まってくるのです。
今の幸せを見つけましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/06/25(水) 07:00:53|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<守りたいものがある | ホーム | 人生は有限だ>>

コメント

確かに考え方1つで変わりますもんね

ポチっと
  1. 2008/06/25(水) 07:13:41 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

他人を踏みつけにして何かを得たとしても、
それを幸せとはいえませんね。
  1. 2008/06/25(水) 07:55:04 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

おはようございますーー!
今ある幸せに気付くこと
いいなー
今日も気分良く、今ある幸せに感謝して
がんばるぞーーーー!
応援!
  1. 2008/06/25(水) 08:07:47 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

あ~特別意識したことないなぁ~
ちょっと考えてみるかっ。
  1. 2008/06/25(水) 08:35:18 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

今日も何かひとつ、幸せなことを探してみます。
ポチ
  1. 2008/06/25(水) 08:46:20 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

なんか~ドキッとする言葉ですね~

思いがけない所をつかれた様です~


ぽちっと!
  1. 2008/06/25(水) 09:16:04 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

感動した言葉です!!
確かに人を踏みにじってまで勝ち取る幸せって、
どことなく浅はかな気がしますよね=
この言葉私も使わせてください!!
  1. 2008/06/25(水) 10:32:30 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

お邪魔します~
すごい良いこと書いてますねっ
私も幸せについてはサブローさんのように
考えるようにしようっと思いました~
かわいい柴犬がサブローくん?かわゆいっ
  1. 2008/06/25(水) 12:40:36 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お客様の幸せそうな顔を見る事が私の幸せ!そして何より今、仕事に就けている事が幸せです\(^O^)/
  1. 2008/06/25(水) 16:17:52 |
  2. URL |
  3. トスカーナのムッシュ #-
  4. [ 編集]

ほんとうにそうですよね~。
今ある幸せに気づくことが「もちもち気分」ですね!
  1. 2008/06/25(水) 16:24:12 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

ぐあっ!!(⊃д`)

深い!深い話だワ!

やけに染みます…
  1. 2008/06/25(水) 17:24:17 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うんうん 幸せは考え方ですねb
今この瞬間も 幸せにも不幸せにも考えられるね
ポジティブ思考を身につけると ストレス知らずになるね
  1. 2008/06/25(水) 19:01:27 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

今の幸せを噛みしめなきゃいけませんね
  1. 2008/06/25(水) 22:01:43 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

犠牲にしないことですね

こんばんわです☆

いつもありがとうございます。
いつも、素晴らしい言葉を拝読して、考えさせられます。
今回の言葉、「他を犠牲にするな」、「踏み台にするな」
とも解釈できますね。
そうしていきたいと思います。
  1. 2008/06/25(水) 22:29:04 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

他を犠牲にして、己だけが幸せに、、、、
誰もが陥りそうなことですが、本当の幸せはそんな小さなことではなさそうですね。。。
  1. 2008/06/26(木) 00:26:59 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

サブローさん おはよう。

今ここにある幸せ・・・案外見えないんですよね。
  1. 2008/06/26(木) 06:45:54 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

そっか、意識したことなかったなぁ。
って踏んだりもたぶんしてないけどね(´・ω・`)

4つ葉、ホント絶対見つからないのね(ノω・、) ウゥ・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/06/26(木) 07:14:51 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/442-2e371648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

