人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「それは失敗じゃない。
 単なる助走だ。          
 助走が多い方が高く遠くに飛べる。 」
                 ネットで拾った言葉


アメリカの陸上競技の選手であったカール・ルイス選手は、オリンピックに4大会連続で出場し、通算10個のメダルを獲得し、そのうち9個は金メダルでした。
もともと走幅跳の選手でしたが、より遠くまで飛べるように、“助走”を早く走れるように練習し、100mの選手にもなりました。

棒高跳びや走り幅跳びなどは、飛んでいる時間よりも“助走”の方が長いのです。
助走で決まることが多いのです。

人生も“助走”が大切なのです。
失敗してもそれは助走なのです。
助走によって、可能性は広がるのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/07/07(月) 07:00:11|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<< | ホーム | 正解はない、前に進むだけ。>>

コメント

助走が長すぎると疲れてしまうので
それはそれで困ってしまいますけどね

ポチっと
  1. 2008/07/07(月) 07:23:53 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

助走もいるけど、
最後は勢いだね!
一瞬でもためらうと、
高跳びなんかは失敗するもんね。
  1. 2008/07/07(月) 08:58:38 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

失敗する怖さで、助走も走り出せない選手もいるでしょう。
成功のイメージを持って、走り出せば助走も早く短く感じるでしょうね。
応援ポッチ!
  1. 2008/07/07(月) 09:26:19 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

失敗は助走~

いいですね~

マグロ君もそろそろ助走から踏み切らないとね~


ぽちっと!
  1. 2008/07/07(月) 09:55:39 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

カール・ルイスは、短距離の選手で、
早いから走り幅跳びもやっていると、逆に思っていました。
びっくりです。
ポチ
  1. 2008/07/07(月) 10:31:54 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

そうそう、もとは幅跳びだったんですよね
懐かしい記憶がよみがえりました(笑)
  1. 2008/07/07(月) 16:40:29 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

どこでジャンプしましょうか?(笑)
その時期は
自然に分かるんでしょうね~(ニコニコ)
  1. 2008/07/07(月) 16:52:12 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

五輪種目に「助走」があったらおもしろいね
オチがなくて 腹かかえて笑えるかもb
  1. 2008/07/07(月) 18:52:16 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

助走をしっかりやっとくと、いいことがあるんですね。
助走が助走を超えた存在になってしまえるぐらい、真剣に取り組むことが大切なようです。
ルイス氏が教えてくれてます。
  1. 2008/07/07(月) 19:30:41 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

「助走」を大切にしないものは
「助走」に泣く・・・のかもしれませんね。
  1. 2008/07/07(月) 23:12:06 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

助走は脇役だけど主役なんですね
  1. 2008/07/08(火) 00:22:32 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

へぇ!!こういう考え方も、前向きでいいですね!!
助走かぁ~。。。
そう考えると、ジャンプしがいもあるような。。。
  1. 2008/07/08(火) 00:36:38 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

助走かぁ・・・
すんごい長い助走もあるけどねー。
まぁ、失敗も次のためには役立ってるよね。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/07/08(火) 09:38:13 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/454-b21d74b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

