人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生の品格

「まだ何もやってないでしょ。
 現実的じゃないと言われて、それであきらめるんですか?
 そんなものは、現実にすればいいだけのことです。」
                 ドラマ「ハケンの品格」

「そんなの出来るわけがない。現実的ではない。」
と、言われたことがたくさんあります。
私の周りには、創業者が多いので、私と同じように「現実的ではない。」と言われている人が大勢います。
私も人がやろうとしている事を聞くと、「現実的ではない。」と思うこともたくさんあります。
口には出しませんが。

現実というのは、変わるものです。
現実にするかどうかは、その人次第なのです。

「現実的ではない。」と言われてやめるようならば、やめて正解なのです。
何が何でもやり遂げる決心が、現実を変えるのです。
“現実”とは、我々が作り出すものです。
現実を作りましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/07/13(日) 00:16:42|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<向き不向きより前向き | ホーム | ナイスファイト!>>

コメント

何かを成し遂げるヒトって、そもそもそういった概念がないんだと思います♪

「失敗したら…」って失敗したらナンだって言うんでしょうかね…?
「どうしよう」しか出てこないのに(笑)

でも、やっぱりワタシも「どうしよう」デス(笑)
分かってても難しい…その一歩!!
(⊃д`)あぅ!
  1. 2008/07/13(日) 01:14:06 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やりながら…ネットワークが出来…現実に近づく…
進みながら完成していく…
でも完成してはだめなのよね。ずーっと未完成がいい。
課題はいつでも残しておくのがいいかもね。
  1. 2008/07/13(日) 08:30:23 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ぼの子様
「出来るか」「出来ないか」を考えたら、出来ないに決まっています。
「やるか」「やらないか」を決めて、「やる」と決めたら、「どうやったら出来るか」だけを考えて行動すればいいですね。

れおん様
未完成がいい・・・ディズニーランドはいつもそうですね。
何かを建設していますね。
行ったことはないんですが・・・。(笑)
  1. 2008/07/13(日) 09:16:52 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

いま目の前に事実として現れているのが、現実。
現実的とは、的がつくと難しい言葉になりますね。
現実のものであるさま。現実に即しているさま。
「現実的じゃない」という言葉は、難しいです。
ポチ
  1. 2008/07/13(日) 10:47:33 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

こういう言葉を聞くと、中途半端な立場のこぶたはつらいですね
上司に恵まれないとホント苦労します・・・
  1. 2008/07/13(日) 11:37:42 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

いいですね!
やる気がでてきます!!
ありがとうございます!!
  1. 2008/07/13(日) 12:24:22 |
  2. URL |
  3. イナリッチ #-
  4. [ 編集]

多くの人に現実的でないって言われたら
そのプランはビッグチャンスです
やろうとしている人が少ないってことですからb
  1. 2008/07/13(日) 19:00:05 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

やってみなくちゃ分からないというのは私のポリシーです
とにかく行動してみなくちゃですよね
  1. 2008/07/13(日) 19:16:23 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

復活しました

最近、私はとにかくやってから判断してますね!!
チャレンジしてみて出来るか出来ないか判断しないと先に進めないですかね

ポチっと
  1. 2008/07/13(日) 19:39:40 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

現実的なのはフツーの人。
フツーにやってる人は創業なんかできない。
創業する人は、いずれ現実と呼ばれる事実を作る人。
サブローさんは、将来の現実を作ってますね!
  1. 2008/07/13(日) 20:09:52 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

私は仕事柄現実的ではないことを捜してやってます
  1. 2008/07/13(日) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. トスカーナのムッシュ #-
  4. [ 編集]

「現実的ではない。」かんがえかたの出来る人
独創的ともいえますよね!
凡人な考え方より魅力もあります!応援!
  1. 2008/07/13(日) 21:46:34 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/460-228ec80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

